2024年12月10日10:55 公表
あいじゅReha&Stay
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
9/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数9人です。
(2025年10月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様のADLに合わせたリハビリ提供。
看護師常駐でいつでも安心。
毎日日替わりレク・外出レクなど余暇・レクの充実に取り組んでいる。
サービスの質の向上に向けた取組
業務負担軽減のための業務の見える化に取り組んでいる
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
宿泊 朝食¥350
昼食¥750
夕食¥550
洗濯1回 ¥300
1F宿泊代 1泊¥1600
2F宿泊代 1泊¥2100
2F特別室宿泊代 1泊2300
夜パット 1枚 ¥50
紙おむつ 1枚 ¥75
紙パンツ 1枚 ¥65
紙パット 1枚 ¥20
テレビ 無料
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護経験25年16年10年と経験豊富な介護職員がいる。
リハも経験豊富な方がいる。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
リハビリに意欲的な方が多い。
年齢より若く、お元気な方が多い。
年齢層も幅も広い。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
到着後バイタル測定。
入浴を待ちながらの個別リハビリ
昼食・口腔ケア
余暇・麻雀・トランプ・仮眠等
個別リハビリ
レクレーション参加
おやつ
軽い体操
帰宅
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
北区・東区・守山区・尾張旭市・志段味
個別の機能訓練の詳細
小集団体操
プーリー・チーブ
ラビット
ウオーターベット
遠赤外線
メドマー
エアロバイク
ニューステップ
傾斜台
ステップ台
平行棒
歩行訓練
起居動作訓練
関節可動域訓練
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(大浴場)