2024年12月10日10:24 公表
ヘルパーステーション リバー
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒463-0037 天子田一丁目1003番地 メゾン天子田201
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連絡先 |
Tel:052-769-1130/Fax:052-769-1140
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/48人 -
最大受け入れ人数48人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年07月08日時点)
サービスの内容に関する自由記述
アットホームな雰囲気の中で、家族のように接して支援している。また、できる限り制限をかけないように努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
月一度の研修(ミーティング)をはじめ、各、対策についての検討を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
40日を目安とした訪問理容等
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
年齢層は幅広く、知識と経験を次世代にも教育ができる環境になっています。若い世代個々のスキル向上のため年齢層の高いスタッフも積極的に採用し、これまでの経験を引き継ぎ、安心、安全、信頼できる施設を作り上げていっています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は個性豊かではありますが、各自でやりたいことを行い楽しく生活されていると思います。季節の行事などでイベントをするとにこやかな表情もみられとても楽しそうにされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
週、40時間がベース。時間も相談にのり、週、何日かというと相談にものります。
賃金体系
資格、経験、会社への貢献度により個人差あり。
休暇制度の内容および取得状況
週2日が通常。
福利厚生の状況
年一度の昇給あり。(勤務内容による)
離職率
正規社員雇用においては離職者なし。AP雇用においては副職の方もいるので個人都合により退職するというか予定が入ってこないことがあります