2024年12月10日10:29 公表
デイサービス鳴子
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護師によるご本人の希望や目標にあった個別機能訓練加算、温熱プログラム(あたたかいマットを当てて、マッサージを手・肩・あし・膝に施す)が好評。
平行棒や踏み台を使った機能訓練、ストレッチ、散歩にも力を入れてます。
帰宅前に自由ノートを書く。(その日の写真を添付したりもする。様子がわかって、ご家族にも好評)
個々のニーズにお応えできるようスタッフ全員心がけています。
時間短縮でのご利用にも対応しています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
性格はそれぞれですが、ご利用者を大切に思う気持ちは、スタッフ全員共通です。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
高齢者の方と、共生型をご利用の障害者の方が一緒にお過ごしです。
お互い助け合いながら、和気あいあいとお過ごしになっておられます。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
利用者の一日の流れ
午前 温熱プログラム、脳トレ、ストレッチ体操、音読、口腔体操、入浴、昼食
午後 散歩、(入浴)、機能訓練、レク、おやつ、足の体操
送迎に関する情報(地区、曜日、個別対応(寝たきり等)の可否等)
送迎地域:緑区、南区、天白区、瑞穂区
※ご利用者の体調等に合わせ、送迎時間は柔軟に対応させていただきます。
個別の機能訓練の詳細
機能訓練指導員(看護師)とともに、機能訓練や認知症予防のコグニサイズなども取り入れ、ご利用者やご家族の希望に沿ったプログラムを行っています。
入浴形態(一般浴、機械浴)
一般浴(個浴)