2024年12月10日10:46 公表
ひまわり機能回復センター
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月22日時点)
サービスの内容に関する自由記述
スポーツ選手も使用しているトレーニングマシン「ホグレル」を全種導入しています。無理なく全身の筋肉をほぐし関節の可動域を拡げて、筋力強化も出来ます。
運動&リラックスを利用者様ペースに組み合わせるメニュー作りを心掛けています。
「押し付け」ではなく「自発性」を大切にし、自己選択でその日のプログラムを決めて頂いてます。
浴槽を跨がず座った状態で入浴出来る浴槽を導入しました。
サービスの質の向上に向けた取組
毎週1回はミーティングを行い、各利用者様の状態の確認、今後のサービスについての検討をしております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
ひまわりはり灸接骨院
保険外の利用料等に関する自由記述
局所鍼1回1000円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
元気で優しい柔道整復師、鍼灸マッサージ師が機能訓練を担当しております。
明るくて元気なスタッフが運動やレクを、優しくサポートします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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ケアの詳細(具体的な接し方等)
入浴形態(一般浴、機械浴)
機械浴