2025年10月27日14:04 公表
H&Nヘルパーステーション鳴海
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
30/96人 -
最大受け入れ人数96人中、現在の受け入れ可能人数30人です。
(2025年10月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
医療依存度の高い方の身体介護でも教育された介護スタッフが支援いたします。
サービスの質の向上に向けた取組
同じグループに持つ介護の総合スクールと連携した教育マニュアルを元に、社内の教育プランに沿って介護士の育成に励んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅の広い年齢層が在籍していますが、特色として明るく爽やかな若い職員が在籍しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い重度の方から、軽度の方まで幅広く生活を支援しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
① 6:00 ~ 15:00
② 8:30 ~ 17:30
③ 17:00 ~ 翌 9:00
賃金体系
<正社員>
給与 ¥243,000〜¥300,000以上(+別途手当)
※研修2ヶ月
研修期間は 月給 ¥213,000(介護福祉士)
月給 ¥208,000(実務者)
月給 ¥203,000(初任者)
<パート>
時給 ¥1,200以上(介護福祉士)
時給 ¥1,150以上(実務者)
時給 ¥1,100以上(初任者)
※研修2ヶ月
研修期間は 時給 ¥1,100以上(介護福祉士)
時給 ¥1,050以上(実務者)
時給 ¥1,000以上(初任者)
休暇制度の内容および取得状況
週休2日制(年間休日106日)
有給制度あり
福利厚生の状況
決算賞与、人事考課制度にて昇給あり、交通費支給(電車の場合、公共交通機関 6ヶ月定期金額を6回に分割して支払います。)、車通勤OK、社会保険完備、残業手当、、夜勤手当(1回 ¥5,000)、土日祝手当(1回 ¥1,000)、資格手当、役職手当、家族手当、勤続手当、人事考課制度、資格取得支援制度、プロフェッショナル手当、研修センターあり、喀痰吸引研修等の資格取得制度あり(会社負担)