2025年01月21日14:18 公表
訪問介護WAYMAKER
介護サービスの種類 |
訪問介護
|
---|---|
所在地 |
〒458-0013 ほら貝一丁目429番地
|
連絡先 |
Tel:052-870-9855/Fax:052-888-1261
|
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/70人 -
最大受け入れ人数70人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2025年01月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「〇〇さんが来てくれるのを楽しみにしていた。」
「〇〇さんがきてくれて本当に助かった。」
「〇〇さんのおかげで新しいことができた。」
と利用者様・ご家族様から言っていただける介護事業所(者)であり続けたい
サービスの質の向上に向けた取組
介護技術研修・高齢者/障がい者虐待防止にかかわる研修
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
-
-
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
-
-
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
男性2名(管理者兼サービス提供責任者) 女性8名の計10名の職員が活動しています。
離職者はほとんどなく、ベテラン職員が多くで安心したサービスを提供しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
現在65名(小学生〜高齢者)のご利用者の方が登録されており、介護・障害の割合が介護が6、障害が4です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00 時間が前後する日もありますが、1日の労働時間が8時間以内にすむように組んでいます。
賃金体系
アルバイト 時給1650円から2,000円+6か月毎に賞与 交通費 アルバイトから正社員への転換あり 1日1時間の勤務も可能です。
正社員 22万~35万 賞与 交通費
休暇制度の内容および取得状況
週休2日+正月計3日+お盆+有給
福利厚生の状況
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災・介護損害賠償保険加入済み
入社1年後から退職金制度あり
離職率
9% 1名÷8人×100