2025年01月06日10:29 公表
特別養護老人ホーム 極楽苑
空き人数
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空き数/定員
10/20人 -
定員20人中、現在の空き数10人です。
(2024年02月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
緊急的なショートステイの受け入れを積極的に行っている。
受け入れは、相談員を配置している。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
特別養護老人ホーム
通所介護
居宅介護支援事業所
訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
おやつ200円/個
テレビ(貸出し)100円/日
洗濯(1ネット)500円
個室使用料(負担段階非該当)2600円/日
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
併設施設のため、基本的には特別養護老人ホームの職員にて包括的に介護させていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
令和5年度より、ショートステイに機能訓練指導員を配置し、個別機能訓練をご提供できるようになりました。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番 7:30~16:00
日勤 9:00~17:30
遅番 11:00~19:30
(上記、以外にユニットごとのシフトあり、休憩1時間含む。)
短時間の勤務など、応相談
賃金体系
【常勤】
基本給 短大・専門卒188,000円,四大卒191,000円~194,000円
夜勤手当 7,000円/回
資格手当 介護福祉士 5,000円/月
住宅手当 0~15,000円/月 (別途給与規定に定める)
職務手当 5,000円/月
賞与 年2回
(基本給・資格手当・夜勤手当・賞与・一時金に処遇改善加算の賃金改善を含む)
福利厚生の状況
健康診断
永年勤続表彰