2024年12月10日10:50 公表
株式会社在宅看護センター愛 グループハウス愛
空き人数
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空き数/定員
0/18人 -
定員18人中、現在の空き数0人です。
(2024年11月06日時点)
サービスの内容に関する自由記述
安全・安楽・安心の三要件を充足したサービスの提供。これは日常生活からイベントの遂行まで、その基調として最重要と位置づけています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎朝の申し送りから、常に「利用者本位」のサービスが実施されているかの確認をしています。研修、外部評価、運営推進会議での客観的評価・提案取り入れなどに取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- タブレット端末やインカム等のICT活用や見守り機器等の介護ロボットやセンサー等の導入による業務量の縮減
- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
ご家族のご要望があれば対応します。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明朗快活+深慮遠謀+上達途上+熟練のベストミックス.勤続年数が5年以上:全体の半数を占める。なれ合いではない「チームワーク」で結束している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
重い認知症から軽度まで。職員の介在で共同生活が成立しています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番=07:00~12:30
日勤=09:00~18:00
遅番=12:00~21:00
夜勤=16:30~09:30
賃金体系
就業規則・賃金表に詳細
休暇制度の内容および取得状況
年次有給20日
土日+祝日=126日(介護職員は変則週休2日制)
福利厚生の状況
各種保険制度
職員余暇活動補助
離職率
2÷22×100=9.09% (2020年10月1日現在)