2025年02月13日16:33 公表
豊橋市社会福祉協議会 東部指定居宅介護支援事業所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
20/280人 -
最大受け入れ人数280人中、現在の受け入れ可能人数20人です。
(2024年11月27日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ヘルパー・デイ・訪問入浴等の在宅介護サービスを提供しているため在宅支援の様々なケースに対応
サービスの質の向上に向けた取組
週1回のケアマネ会議、その他法人内の職員が相互に知識を高めています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
介護保険サービス:訪問介護、訪問入浴介護、包括支援センター
障害福祉サービス:相談支援 ※居宅介護、訪問入浴は高齢者、障害者一体的運営
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
ケアマネジャーを複数名在籍しているため、互いに相談しながら様々なケース対応しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
障害福祉サービスも実施しているため長く利用を継続して頂いている利用者も多くいます。
高齢の親御様と障害をお持ちの方までご家族全体を支援できます。包括支援センター、福祉相談、成年後見やボランティア等法人内で様々な支援ができます。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金 8:30~17:15 昼休憩1時間 土日祝日、年末年始12/29~1/3
賃金体系
月給制。
休暇制度の内容および取得状況
採用日より年次有給休暇付与。夏期休暇5日、健康保持2日。忌引き休暇あり
福利厚生の状況
ケアマネ研修にかかる受講料、テキスト代、旅費全額法人負担。キャリアパス制度に基づき、社会福祉士等の各種研修費用補助あり。