2023年10月20日13:00 公表
楽*楽訪問介護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
訪問介護はお宅に伺うのでお一人お一人違って当たり前だと考えております。
介護保険法、常識の範囲以内で気持ちのいいサービスを心掛けております。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回内部研修。カンファレンス。
キャリア段位のチェック項目に基づきサービスチェック
自事業所だけでは判断に偏りなどあるといけないので、何かあればすぐ連絡入れ、他事業所様、ケアマネジャー様、地域包括にも報告、ご相談しご指導賜っております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく、声が大きい元気なスタッフばかりです。
調理が得意なスタッフ、お風呂の介助、移動、移乗に安定感抜群なスッタフ。聞き上手なスタッフ。気配りセンスが良いスタッフ。介護に関する事から車いすで入りやすいお店など情報がすごいスタッフ。色々、個性もありますが、清潔、不潔の徹底。排泄介助は全員、きちんと丁寧に利用者様の負担なくできるレベルです。そして、笑ってばかりいるスタッフ達です。
ご家族様、他事業所様からもスタッフが変わりませんね、と、仰っていただけるくらいメンバー変わりなし。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様は要支援から要介護5の方までお体の状況、病歴、生活歴もみなさん違います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
シフト制
賃金体系
月給制
時給制
休暇制度の内容および取得状況
完全週休2日
有給あり、1週間以上の休暇はシフト組前に申告すること。
病欠なども有給か振替か選択。
福利厚生の状況
各種保険
健康診断
食事会・ミーティング
離職率
11%
2÷17=11