2023年10月20日13:00 公表
ヴィオレットケアサポート
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/10人 -
最大受け入れ人数10人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2023年08月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様の身体状況・精神面など正確に把握して、ケアマネジャーやご家族、関係機関と連携を密に適切な援助、よりよいサービス提供に努めています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者様に進行中のサービスについて要望事項を伺い改善するよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス
居宅介護支援・指定障害福祉サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
介護保険法の対象とならないことでお困りの方々に代わってサービスの提供を有料にてお引き受けしております。(利用料金については、ご相談ください)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフは介護福祉士・ヘルパー二級の有資格者で、健康で明るく、おおらかでやさしい経験豊かなプロフェッショナルです。
いつも笑顔と真心で皆様のお世話をさせていただきます。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
労働時間については、前月末日までに決定するシフト制に基づく勤務表によるものとする。
賃金体系
訪問介護員は身体介護、生活援助、予防訪問、単価基準表にて算出された賃金を支払う。
法定時間外、休日等に関しては賃金に割増率を乗じた手当を支給する。
移動手当、処遇改善加算手当、特定処遇改善加算、ベースアップ加算も支給する。
休暇制度の内容および取得状況
採用の日から6ヶ月継続勤務し、所定労働日の8割以上を出勤した者に対して勤続年数及び所定日数に応じて
年次有給休暇を付与する。
福利厚生の状況
健康診断(年1回)
教育の奨励 :社員の知能、知識、教養を増やす為に、必要に応じて社外研修に参加を奨励
離職率
(令和4年度離職率)
(離職率) 0%
(内訳) 1年間の離職者数が0人 一年前の在籍者数24人
(計算式) 0% = 0人 ÷ 24人 × 100