2025年02月19日16:40 公表
居宅介護支援事業所ゆいまーる
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/190人 -
最大受け入れ人数190人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月18日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者やご家族が望む生活に近づけるように、介護計画を提案していきます。緊急時の支援体制を充実させております。困った時は、休日も転送電話にて対応させて頂きます。
サービスの質の向上に向けた取組
社会資源の情報提供により本人が望む生活が送れるように、新しい情報を常に職員間で共有している。内部外部研修への参加。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
併設の訪問介護ステーションゆいまーる、デイサービスゆいまーるの家、訪問看護ステーションゆいまーる、地域に密着し在宅での生活支援を行っております。
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問介護では、介護保険のサービス以外で自費サービスを行っております。
1時間2千円 交通費500円 (15分単位で可能)
例えば:窓ふきなどの大掃除などが対象になります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
『思いやり』『お役立ち精神』をモットーとし、地域の皆様が自分らしく暮らし続けることができるよう、心あたたまる介護サービスを提供しております。多職種との連携を強化し介護計画づくりに前向きに取り組んでいます。
大切な方々へ、自信を持って勧められるサービス提供を目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
介護保険サービスに対するご要望や、日常生活でのご相談などお気軽にご連絡下さいます。
普段から地域の方々が事業所に立ち寄って下さる、風通しのよい事業所です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
休暇制度の内容および取得状況
有給消化が年内で行えます。
福利厚生の状況
職員間での食事会、季節の行事などを年間通して計画しています。
離職率
定着率あり。