2024年03月22日19:30 公表
デイサービス・天神
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
15/34人 -
最大受け入れ人数34人中、現在の受け入れ可能人数15人です。
(2023年02月09日時点)
サービスの内容に関する自由記述
送迎 健康チェック 入浴サービス 食事 レクレーション
日常動作訓練 など
それぞれの方にあったメニュウで楽しく過ごせるよう努力します。
サービスの質の向上に向けた取組
早朝の受け入れ、延長の受け入れ.夕食の支度の受け入れ。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
予防通所介護 訪問介護 介護予防訪問介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
あらゆる年代のスタッフにより、家族的雰囲気とさまざまな考え方が得られる事と思います。
明るく 優しく 親切 丁寧がモットーです。レクリエーションも いろいろ工夫し、楽しくためにもなるように、努力しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
いろいろな年代や性質の方が、混ざっているのが特徴です。散歩したい人 畠の手伝いをしたい人 買い物がしたい人 カラオケなど歌の好きな人 卓球や将棋のしたい人など
水彩画やぬりえの好きな人 貼り絵や折り紙等 など。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
1日8時間 又は4時間
賃金体系
時間給です。昇給、賞与あります。
休暇制度の内容および取得状況
有給の設定は、ありますが 利用までにいたっておりません。
離職率
離職率 : 5% 内訳:1年間の離職者数が1人 1年前の在籍者数が20人
(計算式):5パーセント=1人÷20人×100 2021年12月1日時点
その他
スタッフの皆さんと楽しくあることこそ大切な事です。みんなで努力あるのみです。