2025年04月24日15:30 公表
すまいる駒場 ショートステイ
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チェック項目を満たしているもの -
チェック項目を満たしていないもの -
サービスを行っていないか、事例がなかったもの
1.利用者の権利擁護のための取組
(1) サービス提供開始時のサービス内容の説明及び同意の取得状況 | チェック項目 | ||
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・利用を希望する者が自由に見られるようサービス提供契約前に、重要事項を記した文書のひな形を交付する仕組み等がある。 | |||
重要事項を記した文書の雛形の備え付け又は公開が確認できる。 | ![]() |
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(その他) | 重要事項説明書の公開はしていません。ご契約の際に説明させていただき、控えをお渡しします。 | ![]() |
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・サービス提供契約前の問い合わせ及び見学に対応する仕組みがある。 | |||
問合せや見学について、パンフレット、ホームページ等に掲載されている。 | ![]() |
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問合せや見学に対応した記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 見学の際、事前にご連絡をいただければ最寄駅までの送迎も行います。TEL:0565-59-1250(ガイダンス1を選択) | ![]() |
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・利用申込者に対し、サービスの重要事項について説明し、サービス提供開始について同意を得ている。 | |||
重要事項を記した文書に、利用申込者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 重要事項の説明はできるだけ、簡単にわかりやすくご説明ができるように努力しています。 | ![]() |
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・サービス利用契約の際、利用申込者の判断能力に応じて、代理人等との契約を行ったり、立会人を求めている。 | |||
利用者の家族、代理人等と交わした契約書等がある。 | ![]() |
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(その他) | 判断能力の障害があり、お困りの際は、代理人申請のできる行政書士をご紹介しています。 | ![]() |
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・利用の受入にかかる基準や資格等があり、利用前に提示する仕組みがある。 | |||
利用の受入にかかる基準や資格等について、パンフレット又は契約書等に明記している。 | ![]() |
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(その他) | 暴力行為や感染症など、他のお客様に影響がでると判断した方の受入は、できかねますのでご了承下さい。 | ![]() |
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・退居を求める場合の基準について、利用者等に説明し、同意を得ている。 | |||
退居の基準が記載されている契約書等に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 他のお客様の迷惑となる行為があった場合、ご家族様やケアマネージャーと協議したうえで、退所していただく場合があります。 | ![]() |
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(2) 利用者等の情報の把握及び課題分析の実施状況 | チェック項目 | ||
・利用者等の希望、利用者の能力、環境等を把握している。 | |||
利用者等の希望、有する能力、置かれている環境等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の社会的な立場や、家族構成など様々な要因に配慮できるように、関わる全ての情報を介護ケアにあたるスタッフと共有しています。 | ![]() |
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(3) 利用者に応じたサービス計画の作成、同意の取得状況 | チェック項目 | ||
・サービス計画は利用者やその家族の希望を踏まえて作成している。 | |||
利用者等の希望が記入されたサービス計画やサービス計画の検討会議を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の尊厳を第一に考慮しながら、ご家族様と相談した上で、サービスをご提供しています。 | ![]() |
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・サービス計画には、利用者ごとのサービスの目標が記載されている。 | |||
実際のサービス計画に、利用者ごとの目標が記載されている。 | ![]() |
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(その他) | お客様の当日の体調からその日ごとに目標を設定し、お客様にあった内容で毎日できるケアをしています。 | ![]() |
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・サービス計画について、利用者等に説明し、同意を得ている。 | |||
同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 重要なことについては、必ず言葉と書面にて説明させていただいています。 | ![]() |
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(4) 成年後見制度等の活用支援にかかる取組状況 | チェック項目 | ||
・利用者の権利擁護のために、成年後見制度及び日常生活自立支援事業の活用を推進している。 | |||
成年後見制度及び日常生活自立支援事業について、パンフレット等の資料を通じて情報提供を行っている。 | ![]() |
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成年後見制度の実施組織(センター・リーガルサポート、社会福祉協議会等)の連絡先を備え付けている。 | ![]() |
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成年後見制度又は日常生活自立支援事業を活用した記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 当施設では、豊田市成年後見支援センターをはじめ、代理人申請のできる行政書士をご紹介しています。 | ![]() |
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(5) 利用料に関する説明の実施状況 | チェック項目 | ||
・利用者に対して、利用明細を交付している。 | |||
サービス提供内容(介護保険以外の費用も含む)が記載されている請求明細書(写)がある。 | ![]() |
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(その他) | 不明瞭な請求はしません。 | ![]() |
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・利用者等に対して、利用料の計算方法について説明し、同意を得ている。 | |||
利用料の計算方法についての同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 不明瞭な請求はしません。 | ![]() |
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・利用者ごとに金銭管理の記録を行い利用者等への報告を行っている。 | 金銭管理は行わない | ||
利用者ごとに金銭管理を行っている記録がある。 | |||
利用者等に対して、管理している金銭の収支や残高について報告した記録がある。 | |||
(その他) |
2.利用者本位の介護サービスの提供
(6) 認知症の利用者に対する介護サービスの質の確保のための取組 | チェック項目 | ||
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・従業者に対して、認知症及び認知症ケアに関する研修を行っている。 | |||
利用者の対応や従業者に対する認知症等に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 毎日ミーティングを行い、さまざまな認知症の対応ができるように心がけています。 | ![]() |
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・認知症の利用者への対応及び認知症ケアの質を確保するための仕組みがある。 | |||
認知症のケア等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | 介護の現場から見た日常の症状から、適切なお薬の処方を促すようアドバイスすることもあります。また、認知症が進行しないようレクや日常の会話など、積極的にするように心がけています。 | ![]() |
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(7) 利用者のプライバシー保護のための取組 | チェック項目 | ||
・従業者に対して、利用者のプライバシー保護について周知している。 | |||
利用者のプライバシー保護の取り組みにかかるマニュアル等がある。 | ![]() |
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利用者のプライバシー保護の取り組みにかかる研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | データ化された個人情報はセキュリティーにより保護しています。 | ![]() |
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(8) 身体的拘束等の廃止のための取組の状況 | チェック項目 | ||
・身体的拘束等の廃止のための取組を行っている。 | |||
身体的拘束等の廃止のための取組に関する事業所の理念、方針等が記載された文書がある。 | ![]() |
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身体的拘束等の廃止のための取組に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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身体的拘束等の廃止のための取組に関する研修を、従事者だけでなく、管理者も受講している記録がある。 | ![]() |
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(その他) | やむおえない場合を除き拘束の検討はしません。また、ケアマネの介護プランに従っています。 | ![]() |
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・やむを得ず身体的拘束等を行う場合には、利用者又はその家族に説明し、同意を得ている。 | |||
身体的拘束等を行う場合の同意を得るための文書の同意欄に、利用者又はその家族の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | 拘束に関しては、ケアマネの介護プランに従っています。 | ![]() |
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・やむを得ず身体的拘束等を行う場合には、その実施経過及び理由を記録している。 | |||
身体的拘束等の実施経過及び理由の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | やむを得ない場合を除き拘束の検討はしません。また、ケアマネの介護プランに従っています。 | ![]() |
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(9) 計画的な機能訓練の実施状況 | チェック項目 | ||
・利用者の心身の状況等に応じて、計画的に機能訓練を行っている。 | |||
利用者ごとの機能訓練計画がある。 | ![]() |
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利用者ごとの機能訓練の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 機能訓練計画書に基づき、お客様に合った、機能訓練をしています。 | ![]() |
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(10) 利用者の家族等との連携、交流等のための取組の状況 | チェック項目 | ||
・利用者の健康状態、生活状況等について、定期的及び変化があった時に、家族に連絡している。 | |||
利用者の家族に対して、定期的及び随時の状況報告書又は連絡を行っている記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ご希望のご家族様には、お客様の日々のご様子などを適宜ご報告いたします。 | ![]() |
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・利用者の家族との意見交換等を行う機会を設けている。 | |||
利用者の家族の参加が確認できる意見交換会、懇談会等の記録等がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の状況を記録したカルテを連絡記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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・利用者の家族との交流を行っている。 | |||
利用者の家族への行事案内又は利用者の家族の参加が確認できる行事の実施記録がある。 | ![]() |
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利用者の家族が宿泊できる設備がある。 | ![]() |
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(その他) | 「SNS」で「日々のご報告」や「すまいるニュース」を発信しています。*プライバシーには十分配慮しています。 | ![]() |
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(11) サービスの質の確保にかかる取組状況 | チェック項目 | ||
・利用者の希望に応じた食事を提供する仕組みがある。 | |||
食事の開始時間を選択できることが確認できる資料がある。 | ![]() |
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食事のメニューを選択できることが確認できる資料がある。 | ![]() |
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食事の場所を選択できることが確認できる文書がある。 | ![]() |
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(その他) | 当施設のキッチンで作った、温かい料理を提供しています。食べたいものや飲みたいものがあれば個別にオーダすることもできます。 | ![]() |
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・利用者ごとの栄養マネジメントを行っている。 | |||
利用者ごとの栄養状態に関して、アセスメント(解決すべき課題の把握)を行った記録がある。 | ![]() |
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利用者ごとの栄養ケア計画についての同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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栄養改善のためのサービスの実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 当施設のキッチンで作った、温かい料理を提供しています。食べたいものや飲みたいものがあれば個別にオーダすることもできます。 | ![]() |
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・入浴介助の質を確保するための仕組みがある。 | |||
利用者が希望する入浴方法(一般浴、特殊浴、リフト浴等)を把握した記録がある。 | ![]() |
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利用者の状態に応じた入浴方法等が記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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入浴介助時のプライバシー保護について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | 全ての入浴に「手洗い」で対応しています。皮膚病や外傷を、早期に発見することができます。 | ![]() |
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・排せつ介助の質を確保するための仕組みがある。 | |||
排せつチェック表等の記録がある。 | ![]() |
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排せつ介助時のプライバシー配慮について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | ナースが常駐しているので、排せつに関する悩みがあればいつでも相談して下さい。 | ![]() |
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・利用者の健康を維持するための支援を行う仕組みがある。 | |||
利用者の体調変化を発見し対応する方法について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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従業者に対する医療に関する教育、研修等の実施記録がある。 | ![]() |
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服薬管理についてのマニュアル等がある。 | ![]() |
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看護職員により服薬管理を行っていることが確認できる文書がある。 | ![]() |
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(その他) | ナースが常駐しているので、お客様の体調の変化などに早く対応することができます。 | ![]() |
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・衣類は、毎日、起床時及び就寝時に着替える支援を行っている。 | |||
毎日、起床時及び就寝時に着替えの支援を行うことが記載されている文書等がある。 | ![]() |
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(その他) | 着替えによって、朝昼晩の生活のリズムを整えています。 | ![]() |
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・利用者ごとの利用前の生活環境、習慣等が継続できるような環境作りを行っている。 | |||
利用者ごとのサービス利用前の生活環境、習慣等の記録がある。 | ![]() |
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利用者ごとのサービス利用前の生活環境、習慣等に配慮した環境作りを行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様のご要望があれば、食事とは別に、食べたいものや飲みたいものがあれば個別にオーダすることも持ち込んでいただくこともできます。 | ![]() |
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・褥瘡(床ずれ)予防対策を行っている。 | |||
褥瘡(床ずれ)予防について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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利用者ごとの体位変換等の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 褥瘡予防のため、栄養管理や排泄・日頃の体位など、総合的にナースと介護スタッフで対応しています。 | ![]() |
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・口内の清潔確保など、口腔ケアを行う仕組みがある。 | |||
口内の清潔確保など口腔ケアを毎日の標準的なサービスとして行うことについて記載されている文書がある。 | ![]() |
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(その他) | 食後には、口の掃除など、口腔ケアをして感染症のリスクに対応しています。 | ![]() |
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・摂食・嚥下(食事をとり飲み込む機能)障害に関するケアを行うための仕組みがある。 | |||
摂食・嚥下(食事をとり飲み込む機能)障害に関するケアについて記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | 食前に嚥下機能を促す、口や顔の体操をしています。また、食事の柔らかさなども指定できます。 | ![]() |
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・介護及び看護の記録について、利用者等に対して開示している。 | |||
介護及び看護記録の開示方法について記載されている文書がある。 | ![]() |
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介護及び看護の記録について、利用者又はその家族に対する報告又は開示を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やそのご家族様の希望であれば、当施設が認めた記録の開示をしています。 | ![]() |
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(12) ターミナルケア(終末医療)の取組状況 | チェック項目 | ||
・利用者等の希望に基づいたターミナルケア(終末医療)を行うための仕組みがある。 | |||
ターミナルケア(終末医療)の対応方法について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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ターミナルケア(終末医療)に関する従業者研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やご家族様の要望を尊重したケアをさせていただきます。 | ![]() |
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・利用者等の希望に基づいたターミナルケアを行っている。 | |||
ターミナルケア(終末医療)の実施に関する医師の意見書がある。 | ![]() |
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ターミナルケア(終末医療)の実施に対して同意を得るための文書に、利用者等の署名等がある。 | ![]() |
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(その他) | ショートステイでの看取りは医療機関に依頼しています。 | ![]() |
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・ターミナルケアの実施に当たっては、特に精神的ケアへの取組を行っている。 | |||
精神的ケアの対応方法について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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精神的ケアに関する従業者研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 精神的ケアについては、専門の医療機関をご紹介します。 | ![]() |
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(13) 利用者の生きがい確保のための取組 | チェック項目 | ||
・利用者ごとの趣味、生きがい、役割等をサービスに反映させる仕組みがある。 | |||
利用者ごとの趣味、生きがい、役割等についての意向を把握した記録がある。 | ![]() |
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複数のクラブ活動、レクリエーション活動等のプログラム又は実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の趣味趣向はカルテを記録帳として、日々のサービスに反映させられるようにスタッフ間で情報共有しています。 | ![]() |
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・利用者の自立支援の実施に当たり、利用者の希望及び能力を把握する仕組みがある。 | |||
利用者ごとに、その希望する自立支援方法の記録がある。 | ![]() |
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利用者ごとの能力の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の家から、日々行える趣味のものをお持ちいただき、自立行動の維持していただくことができます。 | ![]() |
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・利用者ごとの外出又は外泊を支援する仕組みがある。 | |||
利用者の外出又は外泊の支援について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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外出又は外泊について、利用者の家族への連絡記録がある。 | ![]() |
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(その他) | ご家族の方の許可がある場合、お客様の外出をすることができます。透析や通院などの外出の場合は、ご家族様やケアマネに確認を取る場合があります。 | ![]() |
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(14) 高齢者虐待防止のための取組の状況 | チェック項目 | ||
・高齢者虐待防止のための取組を行っている。 | |||
市町村の高齢者虐待相談・通報窓口や虐待発生時の対応方法等が記載された高齢者虐待防止マニュアル等がある。 | ![]() |
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高齢者虐待防止検討委員会の構成員として、虐待防止の専門家等を活用していることが確認できる文書がある。 | ![]() |
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高齢者虐待防止研修を、従事者だけでなく、管理者も受講している記録がある。 | ![]() |
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高齢者虐待防止研修を企画し実施する職員を養成するための取組を行っている記録がある。 | ![]() |
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(その他) |
3.相談、苦情等の対応のために講じている措置
(15) 相談、苦情等の対応のための取組 | チェック項目 | ||
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・利用者等からの相談、苦情等に対応する仕組みがある。 | |||
重要事項を記した文書等に、相談、苦情等対応窓口等が明記されている。 | ![]() |
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相談、苦情等対応に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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(その他) | 苦情やクレームが起こらないように注意しながらケアに努めています。 | ![]() |
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・相談、苦情等対応の経過を記録している。 | |||
相談、苦情等対応に関する記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 苦情やクレームに対応した返信用ハガキまたは弊社Webお問い合わせサービスよご用意しています。 | ![]() |
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・相談、苦情等対応の結果について、利用者等に説明している。 | |||
相談、苦情対応等の結果について、利用者等に対する説明の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やご家族様・ケアマネなどに、状況説明や対策について説明させていただきます。 | ![]() |
4.サービスの内容の評価や改善等
(16) 介護サービスの提供状況の把握のための取組 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・定期的及び随時に、利用者等からの相談に応じている。 | |||
利用者等との相談の場所及び相談対応日の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やご家族様からの相談を記録したカルテを記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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・サービスの改善のために、サービス計画、介護内容等の評価を行っている。 | |||
事業所等全体の介護方法を検討する会議の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | サービス改善の定例ミーティングを行い、議事録として当施設で保管しています。 | ![]() |
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(17) サービス計画等の見直しの実施状況 | チェック項目 | ||
・サービスの改善のために、サービス計画の見直しを行っている。 | |||
サービス計画の見直し時期を明記した文書がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やご家族様からのサービス見直し情報を記録したカルテを記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
5.サービスの質の確保、透明性の確保等のための外部機関等との連携
(18) 協力医療機関との連携 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・医療上の緊急時における対応の仕組みがある。 | |||
医療上の緊急対応について記載されているマニュアル等がある。 | ![]() |
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医療上の緊急時における協力医療機関及び家族への緊急連絡体制について記載されている文書がある。 | ![]() |
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医療上の緊急時の責任者を明記した文書がある。 | ![]() |
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(その他) | 救急搬送の目的で、お客様の主治医の情報はカルテを記録簿とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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(19) 地域との連携、交流等の取組状況 | チェック項目 | ||
・地域との連携、交流等を行っている。 | |||
介護予防教室、地域との交流行事等に関する計画書、開催案内等の文書がある。 | ![]() |
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地域の研修会に対する講師派遣の記録がある。 | ![]() |
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地域の行事への参加の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 消防施設や地域の市議議員などへの挨拶など、当施設が地域で孤立しないような取り組みを行なっています。 | ![]() |
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・利用者の権利侵害を防ぐため、事業所等が開放的になるような取組を行っている。 | |||
介護相談員又はオンブズマンとの相談、苦情等対応の記録がある。 | ![]() |
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第三者委員との会議記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 「SNS」で「日々の報告」や「すまいるニュース」で情報を発信しています。 | ![]() |
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・ボランティアを受け入れる仕組みがある。 | |||
ボランティア申込票、登録票、受入票等がある。 | ![]() |
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ボランティア活動プログラム、ボランティア活動記録等がある。 | ![]() |
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(その他) | 「ボランティアをしてくださる方」の受け入れをしています。TEL:0565-59-1250 | ![]() |
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・利用者のニーズに応じて、外部の社会資源の活用を支援している。 | |||
外部の社会資源を活用した記録がある。 | ![]() |
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活用できる外部の社会資源の一覧表等がある。 | ![]() |
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(その他) | 地域タクシーの依頼や、近隣での物品購入などを適宜行なっています。 | ![]() |
6.適切な事業運営の確保
(20) 従業者等に対する倫理、法令等の周知等 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・従業者が守るべき倫理を明文化している。 | |||
倫理規程がある。 | ![]() |
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(その他) | 人権や倫理、行動心理や持病などに関わる資料を、スタッフが集まる部屋に常設しています。 | ![]() |
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・従業員に対して、倫理及び法令遵守に関する研修を実施している。 | |||
倫理及び法令遵守にかかる研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 「すまいる」では、お客様第一でケアをしています。お客様の好きなことや嫌がることなど、スタッフ間で共有しています。 | ![]() |
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(21) 計画的な事業運営のための取組 | チェック項目 | ||
・事業計画を毎年度作成している。 | |||
毎年度の経営、運営方針が記載されている事業計画等がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様に安定したサービスを提供できるよう、値上げなどの対応には慎重な姿勢で取り組み、経営的に努力をしています。 | ![]() |
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(22) 事業運営の透明性の確保のための取組 | チェック項目 | ||
・事業計画や財務内容に関する資料を閲覧できるようにしてある。 | |||
事業計画及び財務内容を閲覧できることが確認できる。 | ![]() |
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(その他) | 公開していません。 | ![]() |
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(23) 介護サービス改善のための取組 | チェック項目 | ||
・事業所が抱える改善課題について、現場の従業者と幹部従業者とが合同で検討する仕組みがある。 | |||
現場の従業者と幹部が参加する業務改善会議等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 全てのスタッフが「やりたいこと」「やってみたいこと」を自由に書き、運営本部に直接届くような、取り組みを行なっています。 | ![]() |
7.事業所の運営管理、業務分担、情報の共有等
(24) 従業者の役割分担等の明確化のための取組 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・職務に応じた権限の付与及び責任を明確化し、利用者に対応できる仕組みがある。 | |||
現場の従業者に権限を委譲した職務権限規程等がある。 | ![]() |
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(その他) | スタッフが、効率的に介護サービスの提供をできるように努めています。 | ![]() |
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(25) 介護サービス提供のため、従業者間での情報共有の取組 | チェック項目 | ||
・利用者の状態の変化などサービス提供に必要な情報について、従業者が共有する仕組みがある。 | |||
サービス担当者会議、ケース検討会議、申し送り、回覧等の記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 定例ミーティングや配布物、掲示板を使用して、情報を共有しています。 | ![]() |
8.安全管理及び衛生管理
(26) 安全管理及び衛生管理のための取組 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・事故の発生予防やその再発を防止するための仕組みがある。 | |||
事故の発生予防等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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事故防止につながる事例の検討記録がある。 | ![]() |
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事故の発生予防等に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 事故が起こった場合、お客様にあった再発防止策を記録したカルテを記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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・事故の発生など緊急時に対応するための仕組みがある。 | |||
事故の発生等緊急時の対応に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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事故の発生など緊急時の対応に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 事故が発生した場合は、関係各署に素早く通報できるシステムを導入しています。 | ![]() |
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・非常災害時に対応するための仕組みがある。 | |||
非常災害時の対応手順等について定められたマニュアル等がある。 | ![]() |
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非常災害時に通報する関係機関の一覧表等がある。 | ![]() |
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非常災害時の対応に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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非常災害時の避難、救出等に関する訓練の実施記録がある。 | ![]() |
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地域の消防団、自治体等との防災協定書がある。 | ![]() |
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非常災害時のための備蓄がある。 | ![]() |
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(その他) | 非常電源や非常食などの物品を備蓄しています。 | ![]() |
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・利用者ごとの主治医及び家族等の緊急連絡先が把握されている。 | |||
利用者ごとの緊急連絡先の一覧表等がある。 | ![]() |
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(その他) | 救急搬送の目的で、お客様の主治医や緊急連絡先の情報はカルテを記録簿とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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・感染症及び食中毒の発生の予防やまん延を防止するための仕組みがある。 | |||
感染症及び食中毒の発生事例等の検討記録がある。 | ![]() |
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感染症及び食中毒の発生の予防等に関するマニュアル等がある。 | ![]() |
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感染症及び食中毒の発生の予防等に関する研修実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 手洗い入浴での感染症の早期発見や、24時間換気、次亜塩素酸水やアルコールでの消毒、加湿機能付き空気清浄機の設置、一時隔離のできる部屋の確保などの対策をしています。 | ![]() |
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・感染症や災害が発生した場合であっても、必要な介護サービスを継続的に提供するための仕組みがある。 | |||
感染症に係る業務継続計画(BCP)を策定し、体制の整備、個人防護具、消毒液等の備蓄等の計画に従った必要な措置を講じるとともに、従業者に対する業務継続計画(BCP)に関する周知の実施記録がある。 | ![]() |
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災害に係る業務継続計画(BCP)を策定し、体制の整備、水、食料、燃料の備蓄等の計画に従った必要な措置を講じるとともに、従業者に対する業務継続計画(BCP)に関する周知の実施記録がある。 | ![]() |
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従業者に対する業務継続計画(BCP)に関する研修の実施記録がある。 | ![]() |
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業務継続計画(BCP)に基づく訓練の実施記録がある。 | ![]() |
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業務継続計画(BCP)の見直しについて検討された記録がある。 | ![]() |
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(その他) | |||
・介護現場における生産性向上の取組を継続的に実施するための体制がある。 | |||
利用者の安全並びに介護サービスの質の確保及び職員の負担軽減に資する方策を検討するための委員会を設置している。 | ![]() |
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介護ロボットやICTの活用に関する研修を修了した者が勤務している。 | ![]() |
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介護ロボットやICTの活用に関する資格を取得した者が勤務している。 | ![]() |
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(その他) |
9.情報の管理、個人情報保護等
(27) 個人情報保護の取組 | チェック項目 | ||
---|---|---|---|
・業務上必要とされる利用者やその家族の個人情報を利用する場合は、利用目的を公表している。 | |||
個人情報の利用目的を明記した文書を事業所内に掲示し、利用者等に配布している。 | ![]() |
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(その他) | データ化された個人情報はセキュリティーにより保護しています。 | ![]() |
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・個人情報の保護について、事業所の方針を公表している。 | |||
個人情報の保護に関する事業所の方針を、事業所内に掲示している。 | ![]() |
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個人情報の保護に関する事業所の方針について、ホームページ、パンフレット等への掲載がある。 | ![]() |
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(その他) | プライバシーポリーシーを弊社WEBページ「お問い合わせフォーム」サイト内に公開しています。 | ![]() |
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(28) 介護サービスの提供記録の開示状況 | チェック項目 | ||
・利用者の求めに応じて、サービス提供記録を開示する仕組みがある。 | |||
サービス提供記録を開示することを明記した文書がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様やご家族様の申請が不当なものでないと当施設が判断した場合に限り、当施設が許可した記録の開示をします。 | ![]() |
10.その他、介護サービスの質の確保のために行っていること
(29) 従業者等の計画的な教育、研修等の実施状況 | チェック項目 | ||
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・全ての「新任」の従業者を対象とする研修を計画的に行っている。 | |||
全ての「新任」の従業者を対象とする研修計画がある。 | ![]() |
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全ての「新任」の従業者を対象とする研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 新任のスタッフには所定の研修制度を設けています。 | ![]() |
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・全ての「現任」の従業者を対象とする研修を計画的に行っている。 | |||
全ての「現任」の従業者を対象とする研修計画がある。 | ![]() |
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全ての「現任」の従業者を対象とする研修の実施記録がある。 | ![]() |
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(その他) | スタッフそれぞれの長所を生かすため、「やりたいこと」「やってみたいこと」を自由に言える取り組みを行なっています。 | ![]() |
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(30) 利用者の意向等を踏まえた介護サービスの提供内容の改善状況 | チェック項目 | ||
・利用者の意向、満足度等を、経営改善に反映する仕組がある。 | |||
経営改善のための会議で、利用者の意向、満足度等について検討された記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 利用月翌月にアンケートの配布を実施し、経営的に許容範囲であれば、サービスとして還元する取り組みを行なっています。 | ![]() |
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・自ら提供するサービスの質について、定期的に事業所の自己評価を行っている。 | |||
自ら提供するサービスの質について、事業所の自己評価を行った記録がある。 | ![]() |
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(その他) | 経営やサービス、建物、スタッフについては、適宜査定を行なっています。 | ![]() |
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・事業所全体のサービスの質の確保について検討する仕組がある。 | |||
事業所全体のサービス内容を検討する会議の設置規程等がある。 | ![]() |
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(その他) | サービス改善の定例ミーティングを行い、議事録として当施設で保管しています。 | ![]() |
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(31) 介護サービスの提供のためのマニュアル等の活用及び見直しの実施状況 | チェック項目 | ||
・マニュアル等は、いつでも従業員に閲覧できる場所に備え付けている。 | |||
従業者が自由に閲覧できる場所に設置してある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の個別のマニュアルを記録したカルテを記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |
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・マニュアル等の見直しについて検討している。 | |||
見直しについて検討された記録がある。 | ![]() |
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(その他) | お客様の状況に応じたのマニュアルを記録したカルテを記録帳とし、当施設で保管しています。 | ![]() |