2025年02月21日11:34 公表
デイサービス ソレイユ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/28人 -
最大受け入れ人数28人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月16日時点)
サービスの内容に関する自由記述
制作やゲームなど取り組むレクの内容を週ごとに変えながら、その季節に合わせて楽しんでいただけるように計画しています。また機能訓練を実施して、今の生活を継続いただけるように努めております。
サービスの質の向上に向けた取組
職場内、職場外研修などを通して知識、能力の向上に努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
ショートステイ 悠喜園
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
明るく元気なスタッフで、利用者様とお話しする時間を大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
穏やかな方、元気な方、素敵な皆様と一緒に職員も楽しい毎日を過ごさせて頂いております。
事業所の雇用管理に関する情報
その他
平成29年5月1日より運営移譲にて、デイサービス ソレイユとして新たにスタート致しました。
利用者様と家族様に、安心と信頼をお届けできるよう職員一同努めてまいります。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
事業所や周囲の外観
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