2025年10月08日15:18 公表
新城・豊川介護支援センター

サービスの内容に関する写真
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事務所
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/21人 -
最大受け入れ人数21人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年08月21日時点)
サービスの内容に関する自由記述
認知症、脳血管障害、難病の既往歴のある高齢者様の相談・支援。
がん等の既往があり、「病院から自宅」、「自宅から病院」と症状に合わせた生活基盤構築の支援。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
事業所内託児施設の整備はなし
フレックス勤務可能
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
週1回事務所内の清掃活動あり
介護ソフトはカイポケを利用、スタッフ全員がiPad、スマートフォンを携帯して事務所内外での業務可能としている
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
週1回のカンファレンス実施
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
地域の介護支援の提供(民生委員やボランティア組織、社会福祉協議会等の組織等との連携)
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護支援専門員基礎職である医療職を生かし積極的な医療連携に取り組んでいる
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症、脳血管障害、難病の既往歴のある高齢者様
がん等の終末期の利用者様
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30 フレックス勤務可能
土日祝日、お盆(8/13~15)、年末年始(12/29~1/3)
休暇制度の内容および取得状況
有給あり
利用者への相談支援に影響なければ有給取得可能
離職率
令和5年度1名退職
令和6年度1名退職、2名入職