2025年02月26日16:29 公表
訪問介護 らんらんらん
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月15日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様ご本人・ご家族様の負担軽減については、常に話し合いやアドバイスを重ね、
本当に必要な支援を関係する職員全体で話し合い、寄り添う介護を目指して、日々研鑽しております。
サービスの質の向上に向けた取組
従業員の学びを尊重するため、20項目以上の研修資料を作成し、学びたい事柄を選んで学べる 選択式研修の実施をしております。
その他、訪問ミーティングの開催(月に1回)全体研修(月1回)外部研修の参加など、職員のスキルアップと
サービス向上に向けた研修体制を実施中です。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
通所介護、居宅介護支援
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
生活支援も身体介助もご利用者様のケアプランに沿ってサービスをご提供させていただいております。
ご利用者様のご要望やご意見に真摯に向き合い、「その人の今」を大切にケアさせていただいております。
認知症実践者研修修了者の配置された訪問介護事業所ですので、認知症についてのご相談・支援もお受けいたします。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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