2024年03月14日15:54 公表
総合訪問サービス つるかめ介護
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/160人 -
最大受け入れ人数160人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2025年04月04日時点)
サービスの内容に関する自由記述
生活支援も身体介助もご利用者様のケアプランに沿ってサービスをご提供させていただいております。
「元気に、明るく、笑顔」をモットーに、ご利用者に、信頼して頂けるようスタッフ一同取り組ませて頂いております。
サービスの質の向上に向けた取組
ご利用者様の要望をお聞きし、全体会議で検討をしております。
また、スタッフの研修には力を入れており、OJT、OFF-JTの研修でスキルアップを図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービス
・介護保険制度外の生活する上でのお困りごとを解決するサービスを充実させております。
(保険外のお買い物、草刈り、お部屋の片づけ、お散歩など)
お気軽にお申し付けください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員の平均年齢が比較的若い事業所です。その特徴を生かし元気で、明るく、頼もしいスタッフが笑顔でご利用者様のお宅へ訪問をさせていたいており、ご利用者様から信頼されています。
若くても介護技術の向上を目指し日々努力をしております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
自費サービスが充実しており、ご利用者様の日々の生活が尊厳を損なうことなく充実した生活が過ごせるよう応援をさせていただいております。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:00~18:00内応相談