2023年10月20日13:09 公表
デイサービスきずな
サービスの内容に関する写真
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お庭でお花や野菜を育てています。 -
厨房で手作りしたお昼ご飯はとても好評です。 -
生活に彩りが加わるよう、季節に応じた行事を行っています。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/30人 -
最大受け入れ人数30人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2024年11月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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- 取組に関係するホームページURL
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デイサービスきずなホームページ
http://www.ds-kizuna.com/index.html -
デイサービスきずなインスタグラム
https://www.instagram.com/dayservicekizuna/
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デイサービスきずなホームページ
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
大きなイベントや特別なレクリエーションの材料費等、実費相当分を頂く場合があります。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護職員10名のうち、6名は介護福祉士の資格を持ち、4名は初任者研修終了しています。
介護・看護職員は全員女性ですので、明るく優しく、「寄り添う」という理念に基づいた介護を実践しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:20〜17:20
パート介護職員は上記時間のうち、4時間〜8時間
賃金体系
常勤職員は19万〜。経験、資格により変わります。
パート介護職員は基本時給1155円〜。資格手当(処遇改善)は介護福祉士150円/1時間、実務者研修・初任者研修50円/1時間。
その他、業務手当50円~100円/1時間。運転業務手当150円/1回、通勤手当あり
ケアの詳細(具体的な接し方等)
その他
ブログやSNSへのリンク
https://www.instagram.com/dayservicekizuna/