2025年02月26日16:43 公表
介護相談ほたる
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の望む生活に重点をおき支援をしているため、サービスありきの支援ではなく利用者のセルフケア能力を最大限に活かすことができるように実践している。
サービスの質の向上に向けた取組
介護支援専門員の更新研修を受講しながら疑問点など職場の主任介護支援専門員と一緒に考えたり、地域の研修会及び部署内の研修会を通じて思考過程の整理をしながらサービスの質を維持向上するために事業所内で取り組みをしている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、歯科衛生士の基礎職種を持った職員が配置されている。また、主任介護支援専門員2名(常勤)がおり新規の相談の場合は一緒に訪問しアセスメントプロセスに基づき支援をしてるため実践を第一に考えた教育システムとなっている。
アセスメントプロセスに基づき利用者の望む生活を達成するために、人生観、価値観、地域への参加という視点を考えながら実践を行っている。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療依存度の高い利用者の方から認知症、精神障害を患っている方など幅広い状況となっている。また介護度についても幅広い利用者の方がいる。