2025年10月08日13:14 公表
訪問介護ステーション 空&海
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
訪問看護と調整しながら身体介護のプランをケアマネージャーと作成してます。
サービスの質の向上に向けた取組
集団研修が仕事上難しいので、eラーニングを活用し各自月1回は研修を実施しています
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
美浜という地域柄募集が厳しく、職員からの紹介制度を取り入れたり、ハローワークの面接説明会への参加を取り組んでいます。
ハローワークでは年聯に関係なく興味のある人からの応募をお願いしています。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
資格受験に対する補助を検討中
パワハラ、セクハラ専用の窓口あり。先日無記名にてアンケートを実施し内容を職員に開示。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
就業時間帯に関しては柔軟に対応しています。
就業時間帯に関しては柔軟に対応しています。
有休取得は毎月制限無く期限までの消化可能
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
パワハラ、セクハラ専用の窓口あり。先日無記名にてアンケートを実施し内容を職員に開示。
健康診断は定期的に実施
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
ITツールを活用しペーパーレス化をしております。
ITツールを活用しペーパーレス化をしております。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
月1回の全体ミーティングを実施。
地域の保育所との交流あり、7月は児童による歌の披露あり。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
介護福祉士が8人おり介護度軽度から重度まで対応出来るスキルを持っています
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
訪問看護も併設しており、吸引や看取り対象の方も入居されております