2025年03月03日16:33 公表
デイサービスはぴね弥富
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
1/2人 -
最大受け入れ人数2人中、現在の受け入れ可能人数1人です。
(2024年11月29日時点)
サービスの内容に関する自由記述
一番の御家族の御希望は入浴の方が多いので、気持ちよく、事故のないサービスの実現を目指しています。体調不良者の方も、あきらめず、ギリギリの時間まで入浴できるよう働きかけています。
運動機能維持を望まれる方には、その方に応じたメニューにて対応しており、その成果を記録しています。
施設内の厨房で調理しておりますので、御食事の量も御希望やその日の御体調に合わせて、その場で調整しております。和食・洋食・中華・麺類や丼物など、様々なメニューを提供しています。
サービスの質の向上に向けた取組
御利用目的が多岐にわたるため、各自のニーズをご本人やご家族と確認し合いながら、同じサービス内容提供の繰り返しにならないよう、新しいサービス提供を工夫して行います。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
特定施設(有料老人ホーム38室)レクリエーションやイベントに一緒に参加していただいたり、スタッフ教育研修を合同で行っています。
保険外の利用料等に関する自由記述
御家族の御都合等で、宿泊滞在の必要が出た場合には、特定施設を御利用いただくことが可能です。1泊食事付7,560円(税込)で、デイサービス御利用後からでも対応いたします。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
経験豊富な女性スタッフが、家庭的な雰囲気を作っています。年齢層もバランスが取れており、御利用者様・御家族様とのコミュニケーションを大切にしています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
施設近隣の方が多く、女性御利用者様が多くおられます。男性の方が過ごしやすいように、座る座席の工夫などをしています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
7時間30分の勤務です。8:30~17:00で、御利用者の人数や御利用日に合わせて勤務シフトを1ヶ月単位で組んでいます。日曜日は事業所の公休日です。