2025年02月27日15:14 公表
訪問介護ステーション チューリップ
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年11月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様に寄り添ったサービスの提供を心掛けています。
事業所内だけでなく他事業所との連携を図り、チームとしてサービスを提供してまいります。
サービスの質の向上に向けた取組
年間研修に基づいた研修、個別研修、OJTを行う事により、知識と技術の習得ができるよう努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
-
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
-
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
-
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
-
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
-
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
-
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
自費サービスあり。
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
従業員への研修(年間計画に基づく研修、個別研修)を実施し、サービスの質の向上を図っています。
お互いに助け合う気持ちを持ちチームワークを大切にしています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
要支援・要介護の利用者様へのサービス提供をおこなっています。
一人一人に寄り添ったサービス提供を心掛けています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤 9:00~18:00
非常勤 本人の希望により決定
休暇制度の内容および取得状況
希望休の申請により取得できます。
その他、急遽の休みにも対応いたします。
離職率
離職率 27%
一年看の離職者数が6人、1年前の在籍者数が22人
27%=6人÷22人×100
2023年12月31日時点