2025年09月24日13:37 公表
小規模多機能型ホーム 虹色
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
6/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数6人です。
(2025年09月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
丁寧にお話を伺い、ご支援が必要な方にはサービス計画を見直し、きめ細かい支援を行います。
サービスの質の向上に向けた取組
『思いやる心』をモットーに、チームケアに取り組んでいます。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇の取得促進のため、情報共有や複数担当制等により、業務の属人化の解消、業務配分の偏りの解消を行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
同一建物の住宅型有料老人ホームにお住いの方もご利用頂き、交流の輪が広がります。
保険外の利用料等に関する自由記述
朝食360円、昼食550円、夕食590円、おやつ代150円、1泊宿泊代4,134円
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
スタッフ同士の仲が良く、チームワークが良いのが自慢です。
年配のスタッフもいますが、皆とても元気で笑顔いっぱいです。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お互いを助け合いながら、レクリエーションなどを楽しんでおられます。
おしゃべり大好きな皆さんです。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早勤8時30分~17時30分、中勤9時~18時、遅勤11時~20時、訪問8時45分~17時45分、夜勤17時~翌10時、宿直17時~9時
賃金体系
常勤月給22万2000円~(無資格の方)
パート時給1115円~(無資格の方)
休暇制度の内容および取得状況
1ヶ月の暦日が29~31日の月は9日、28日の月は8日。
有給休暇は勤続年数6ヶ月で常勤は10日、パートは勤務日数により付与。夏季、冬季休暇それぞれ3日。
福利厚生の状況
冬季に忘年会
離職率
昨年は1年間の離職者数0人÷1年前の在籍者数18×100=離職率0%