2025年09月11日12:10 公表
ハーデン千寿
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
16/29人 -
最大受け入れ人数29人中、現在の受け入れ可能人数16人です。
(2025年08月20日時点)
サービスの内容に関する自由記述
「訪問」、「通い」、「泊り」についてご要望にお応え出来るようご相談させて頂いております。
食事は厨房にて手作りしており、食事レクリエーション等、行事に合わせたメニューでお楽しみいただけます。
ご家族様の都合等による変更等などは、可能な限り臨機応変な対応をしておりますのでお声かけください。
日中、近隣への散歩、レクなど、個々の生活に合わせた対応を行なっております。
サービスの質の向上に向けた取組
職員会議・月例研修を通しサービス向上に励んでおります。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 厚生労働省が示している「生産性向上ガイドライン」に基づき、業務改善活動の体制構築(委員会やプロジェクトチームの立ち上げ、外部の研修会の活用等)を行っている
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
住宅型有料老人ホーム
保険外の利用料等に関する自由記述
ご利用者様・ご家族様のニーズに添って対応させて頂いています。個別レクも充実しており、お出かけや散歩・外食なども取り入れております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個別ケアを重視し、利用者様の個々の生活に合わせた対応を行っています。
認知症対応のための研修や月例研修、新人研修を実施しております。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
認知症重度の方から自宅での介護・看護が出来ない方、日中のみこちらでお過ごしになられる方など様々な方にご利用頂いています。
ほぼ毎日の往診を基本に、緊急時は24時間往診医が対応しているので安心です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早番8:00~16:00
日勤9:00~17:00
遅番10:30~18:30(11:30~19:30)
夜勤16:00~翌9:00(19:00~翌9:00)
福利厚生の状況
健康診断受診
離職率
(離職率):15.7 %
(内訳) :1年間の離職者数が3人、1年前の在職者数が20人
(計算式):15.7=3人÷19人×100
2025年7月31日時点
ケアの詳細(具体的な接し方等)
行事等のイベントの計画、記録
・みかんの会(歌の会)/毎月1回
・書道の会
入浴形態(一般浴、機械浴)
機械浴