2023年10月24日11:33 公表
定期巡回ステーションつばさ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/18人 -
最大受け入れ人数18人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
服薬確認のみのサービスから、重度者対応まで、幅広くサービス提供しています。緊急コールをうけ、体調不良時やオムツ交換で訪問することもあります。
サービスの質の向上に向けた取組
年間計画を立て、勉強会を実施。研修にも参加し、サービスの質の向上と、スタッフ間のサービスの均一化を図っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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併設されているサービス
居宅介護支援・通所介護・認知症対応型共同生活介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
5~10年の経験豊富なスタッフが揃っています。訪問系サービスだけでなく、居宅系・入所系施設また、認知症ケアの経験を活かし、ご利用者様のニーズにお応えできるよう努めています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
1人暮らしや、日中独居になる方が比較的多いです。ご近所のサポートもあり、在宅生活が出来ている方も見えます。最期まで自宅で過ごしたいニーズも多く、看取りまで
関わらせて頂くケースも増えています。