介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

愛知県

グループホーム とよやまの憩

サービスの内容に関する写真
記入日:2020年09月15日
介護サービスの種類
認知症対応型共同生活介護
所在地
〒480-0202 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字流川22番地 
連絡先
Tel:0568-28-0750/Fax:0568-28-0331

運営状況:レーダーチャート (レーダーチャートを閉じる

事業所概要

運営方針 (1)個別の介護計画を作成し、利用者の立場に立った利用者が必要とする適切なサービスを提供する。
(2)サービスの内容・提供方法について分かり易く説明する。
(3)適切な介護技術を持ってサービスを提供する。
(4)常に提供したサービスの質の管理・評価を行う。
事業開始年月日 2000/11/1
協力医療機関  伊藤クリニック

サービス内容

短期利用認知症対応型共同生活介護の提供 なし
入居条件 要支援2以上の被認定者であり、且つ認知症の状態にあること。
少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
退居条件 (入居契約者による解除)利用者および利用者代理人は、事業者に対し、1ケ月の予告期間をおいて、この契約を解除することができます。(30日前に解除届を提出)
(事業者の契約解除)事業者は利用者および利用者代理人に対し、次の各号に該当する場合には90日間の予告期間をおいて、この契約を解除することができます。ただし、事業者は、解除通告をするに当たっては、次の第2号を 除き利用者および利用者代理人に十分な弁明の機会を設けるものとします。
①入居申込書に虚偽の事実を記載する等の不正手段により入居したとき。
②伝染性疾患により、他の利用者の生活または健康に重大な影響を及ぼす恐れがあると医師が認め かつ利用者の  退去の必要があるとき
③正当な理由なく、利用料その他自己の支払うべき費用を3ケ月分滞納したとき。
④建物、付帯設備、敷地を故意または重大な過失により汚損、破損、滅失したとき。
⑤利用者の行動が他の利用者の生活または健康に重大な影響を及ぼす恐れがあり、かつ利用者に対する通常の介護  方法では、これを防止することができないと事業者が判断したとき。
⑥利用者または利用者代理人が故意に法令その他本契約の条項に重大な違反をし、改善の見込みがないとき。
⑦利用者、または身元引受人が反社会的勢力と判明し、その勢力を事業者または他の利用者等に行使しようとす る恐れがあるとき。
サービスの特色  認知症になっても、その人にとってのなじみの暮らしの継続、確保を支援する。
運営推進会議の開催状況  開催実績 1月、3月、5月、7月、9月、11月
延べ参加者数 42人
協議内容 ホームの生活状況、入居状況、課題、方向性。

設備の状況

居室の状況  二人部屋 なし
消火設備の有無  あり

利用料

家賃(月額) 90,000円
敷金 0円
保証金(入居時前払金)の金額  0円
保証金の保全措置の内容  あり
償却の有無  なし

従業者情報

総従業者数  11人
計画作成担当者数 常勤 1人
非常勤 0人
介護職員数 常勤 3人
非常勤 5人
介護職員の退職者数  常勤 1人
非常勤 0人
看護師数 常勤 1人
非常勤 0人
経験年数5年以上の介護職員の割合 50%
夜勤を行う従業者数  1人

利用者情報

利用定員
 ※<>内の数値は都道府県平均 
1ユニット9人<14.9人>
入居率 88%
入居者の平均年齢 80.5歳
入居者の男女別人数 男性:4人
女性:4人
要介護度別入所者数 要支援2 0人
要介護1 0人
要介護2 3人
要介護3 3人
要介護4 1人
要介護5 1人
昨年度の退所者数 3人

その他

苦情相談窓口  0568-28-1031
利用者の意見を把握する取組  有無 あり
開示状況 あり
地域密着型サービスの外部評価の実施状況  なし
損害賠償保険の加入  あり
法人等が実施するサービス
(または、同一敷地で実施するサービスを掲載)
訪問介護
訪問看護
居宅療養管理指導
特定施設入居者生活介護
福祉用具貸与
認知症対応型共同生活介護
居宅介護支援
介護予防居宅療養管理指導
介護予防特定施設入居者生活介護
介護予防福祉用具貸与
特定介護予防福祉用具販売
介護予防認知症対応型共同生活介護
訪問者数:261