介護事業所検索 介護サービス情報公表システム

愛知県

シルバーホーム「まきば」

記入日:2023年09月01日
介護サービスの種類
特定施設入居者生活介護 有料老人ホーム
所在地
〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山987-88 
連絡先
Tel:0561-74-5548/Fax:0561-74-5561
このページは事業所の情報をよりわかりやすく提供するために、都道府県もしくは政令指定都市ごとに設けている項目です。
介護人材育成認証評価事業の認証評価事業所(記載例:令和2年度認証)(自由記述) -
要介護の改善状況(自由記述) 骨折のため介護量が多くなった方がおられましたが治癒に伴いADLの改善が図られ、現在介護度の見直しを行っています。
褥瘡の発生状況(自由記述) 体位交換やクッション、エアマットなどの利用にて寝返りができるようにしていても、食事量の減少や体力低下に伴い、臥床時間が長くなり、褥瘡が発生するケースがありました。しかし適切な栄養摂取や医療との連携により、治療計画を立て改善を行っています。
褥瘡の改善状況(自由記述) 栄養状況の改善が図られ、また清潔を保ち、圧力を軽減するための福祉用具の使用や医療との連携を図り、適切なケアを提供することにより改善がみられています。
介護サービスに従事する従業者に対する情報(従業者の勤務状況改善の取り組みについて)(自由記述) キャリアアップの為に資格取得を積極的に支援しております。降雪時や台風などの際には、施設内のゲストルームで宿泊ができるようにしております。また介護職員には処遇改善加算より早朝勤務や夜勤勤務への手当、更に特定処遇改善加算からの手当を支給しております。