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三重県

デイサービスセンター 結い

記入日:2024年11月22日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒511-0851 桑名市西別所1842番地3 
連絡先
Tel:0594-23-3939/Fax:0594-23-3937
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年01月22日時点)

サービスの内容に関する自由記述

「ご自宅での生活をいつまでもその方らしく」をテーマに、多様な意味・目的のあるアクティビティやレクリエーション・リハビリから「お一人おひとりのニーズ」に合わせたメニューを選択していただきサービスのご提供をしています。また施設での様々な活動の中で、多くの方との交流を図ることで、ご本人の残存機能を維持していただくと共に、生活に対する「意欲と自信」を喚起できるよう心と身体のケアを行っています。サービスの提供においては、日々のアセスメントやヒヤリハットの検証に基づいた看護・介護の体制を整え、「無理なく、安全に」安心していただける環境づくりに努めております。

サービスの質の向上に向けた取組

日々のミーティングでの課題共有と対策・取り組みの見直しから月次での方向性の確認などご利用者様の満足度向上に向けた取り組み・改善を繰り返し行い続けています。また、職員の能力向上の為、施設内研修だけでなく、外部研修にも積極的に参加しております。資格取得に対しても積極的に行えるよう支援しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

ケアマネ(介護支援専門員)有資格者、介護福祉士、理学療法士、看護師など経験豊富な従業員が従事しており接遇・対応ともに安心して通所いただける体制を整えております。また、イベント時には、職員による出し物をするなど、ご利用者様と一緒に楽しくをモットーとした明るく元気な従業員で毎日笑顔いっぱいです。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

全介護度のご利用者様にご利用いただけます。

ケアの詳細(具体的な接し方等)

入浴形態(一般浴、機械浴)

一般浴(大浴場)