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三重県

天カ須賀在宅介護サービスセンター

記入日:2024年12月17日
介護サービスの種類
通所介護
所在地
〒510-8001 四日市市天カ須賀4丁目7番25号 
連絡先
Tel:059-361-5361/Fax:059-361-5362
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    7/25人
  • 最大受け入れ人数25人中、現在の受け入れ可能人数7人です。
    (2024年12月20日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ほとんどの利用者様が事業所と同じ地域から通っていることや、通常規模の人数(定員25人)ということから、送迎の時間が短時間で済み、長時間送迎車に乗ることはありません。急用の対応などに対応出来ることも多くあります。

サービスの質の向上に向けた取組

定期的に、サービス向上を目的とした話し合いの時間を設けています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
  • -

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
  • -

  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
  • -

併設されているサービス

在宅介護支援センター ・ 短期入所生活介護 ・ 居宅介護支援事業所

保険外の利用料等に関する自由記述

昼食の食材費 一日分 700円

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

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利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

ほとんどの利用者様が事業所と同じ地域から通っています。年齢層はやや高齢で、80代以上の方が多いです。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8時30分~17時30分

賃金体系

基本給:①管理職給料表、②看護長及び副施設長給料表、③嘱託職員給料表、④一般職給料表、⑤基本給B(勤務年数に応じて支給)
毎月定額支給する手当:①資格手当、②職務手当、③特殊勤務手当、④役付手当、⑤兼務又は調整手当、⑥介護職員等処遇改善手当、⑦通勤手当
実績に応じて支給する手当:①勤務手当(早出手当、遅出手当、準深手当)、②資格取得支援手当、③危険手当、④時間外勤務手当、⑤休日労働勤務手当
賞与:6月と12月に支給、年間、基本給の4.5月分を支給(実績)

休暇制度の内容および取得状況

有休:①年次有給休暇、②特別休暇(慶弔休暇)
無給:①産前・産後休暇、②生理休暇、③子の看護休暇、④介護休暇

福利厚生の状況

社会保険加入:①健康保険、②介護保険、③厚生年金、④雇用保険、⑤労災保険
系列の医療法人の保育所が利用可能

ケアの詳細(具体的な接し方等)

入浴形態(一般浴、機械浴)

一般浴(大浴場)