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三重県

居宅介護支援事業所TEAM紬

記入日:2025年09月02日
介護サービスの種類
居宅介護支援
所在地
〒510-0884 三重県四日市市泊町13番10号 1号室 
連絡先
Tel:080-1621-1901/Fax:059-325-6131
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2025年09月02日時点)

サービスの内容に関する自由記述

利用者・ご家族のご意向に基づいて、各サービスの紹介・調整等行い安心して生活が送れるようお手伝いいたします。必要に応じて時間外の相談も行っています。事業所内では週1回の定例会議を開催し、従業員間で情報共有・事例検討、相談等行い、事業所全体で支援について考えます。

サービスの質の向上に向けた取組

研修などにも積極的に参加をし、スキルアップやケアマネジメントの質の向上に取り組んでいます。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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  • 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

従業員が全員60歳以上で、身体の衰えも年々感じてきています。利用者様の心身状態に共感できる事も多いです。利用者様が住み慣れた地域での生活を続けていけるように、一緒になって考えます。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

包括センターや在介、病院等からの相談を頂き、独居、認知症の方等、利用者様の多種多様なニーズについて支援させていただいています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

8:30~17:30

賃金体系

基本給+支援交通費(利用者様宅への往復の交通費)+業務手当(残業代込み) 賞与年3回

休暇制度の内容および取得状況

一年目=10日支給 次年度より1日プラスしていく

福利厚生の状況

社用車利用 1~2月に1回食事会

ケアの詳細(具体的な接し方等)