2025年01月28日13:50 公表
ヘルパーステーション えん
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
40/50人 -
最大受け入れ人数50人中、現在の受け入れ可能人数40人です。
(2024年12月01日時点)
サービスの内容に関する自由記述
在宅酸素の方や、認知の方 又 ご家族の協力を頂ける方や全くの独居の方と様々の状況で ケアマネさんのプランから外される事はありませんが、100人中100通りです。
サービスの質の向上に向けた取組
社内研修を行っている。最低月1回全ヘルパー出席で 定例会議を行っている。そこで事例研究や、利用者様の支援内容の見直し等検討している。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
ヘルパーステーションえん
障害福祉サービス
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
個性豊かですが、ご利用者様の前では強い個性は出さず、こちらがしゃべるより傾聴に重きを置き、家庭的な温かい関わりに配慮しています。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
利用者様の体調変化により、在宅が不可能になられた例以外は ほぼずっと継続して頂いてますので、利用者様の状態や環境は様々でも、総合的には満足頂いてると思います。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
常勤は8:00~18:00の中で8時間{EX8:30~17:30(内1時間休憩)}です。休日は月8回
非常勤は出勤希望日で1日4~5時間 月10日
18:30~21:00 等の支援もありますが、これはこの時間希望のヘルパーに限ってます。
賃金体系
常勤は月給制
非常勤は時給制
休暇制度の内容および取得状況
常勤は有給休暇あり
非常勤は希望日休んでいる
福利厚生の状況
永年勤続者には、その年に達したら、1泊2日ご家族とのリフレッシュ休暇を作っている。
希望者は勤労者会員に入っています。
行事は会社負担で行っている。
その他
前ページ 利用者様受け入れ可能人数(半角数字)は人数で答えられるものではありません
隔週でご利用の方・毎日型でご利用の方で全く違います
とりあえず、現在 受け入れている介護保険対象者様+少々の余裕人数で入れました。