2025年02月18日15:40 公表
訪問介護事業所 たすけあい
介護サービスの種類 |
訪問介護
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所在地 |
〒515-0044 三重県松阪市久保町1752-1 ナイスセブンあつみ1-B
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連絡先 |
Tel:0598-60-2345/Fax:0598-20-8196
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
31/31人 -
最大受け入れ人数31人中、現在の受け入れ可能人数31人です。
(2021年10月19日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者の特徴に合わせた身体介護、生活援助、社会的な支援を大切に行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
毎月1回の内部研修や毎日の出来事を事業者内でお互いに共有し合って、利用者様への援助を心掛けています。
笑顔・感謝・敬愛の言葉を大切に日々のケアに努めております。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
有償サービスを実施して、介護保険では対応できないケアを実施しております。内容については、相談に応じております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
笑顔で常に接することを心掛けています。感謝の心を持ち、敬愛の精神を大切に援助を行っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
お年寄りの方や障害者の方に対して、その人の特徴に合わせた援助を心掛けています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
利用者様の身体状況に応じて、ローテーションを組んで援助を行っています。
賃金体系
パート勤務と正規職員勤務や役割内容によって、賃金内容や手当などに変化あり。
休暇制度の内容および取得状況
利用者様の援助を大切にしつつ、職員間でお互いに調整し合って休暇を取得しています。
福利厚生の状況
パート勤務と正規職員勤務によって違いあり。食事に対しては会社より一律で援助あり。
離職率
離職率15%。家庭事情や賃金が安い(低い)とのことで、離職者が多くあり。少しでも離職しなくても良いように介護保険料や処遇改善加算が上がることを願っています。
その他
利用されているお年寄りや障害者の方たちに対して、常に笑顔で満足していただけるケアサービスを行っていきます。そのためにも、チームワークを大切にしつつ、今後の人材不足を克服できるように、少しでも賃金が上がるように経営努力と介護報酬等がアップすることが欠かせない。