2025年04月09日16:57 公表
グループホーム 白鳥
空き人数
-
空き数/定員
0/9人 -
定員9人中、現在の空き数0人です。
(2024年12月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
利用者様ひとりひとりの状態を把握して穏やかに過ごしていただけるよう、ターミナルケアまでの支援を心掛けている。
サービスの質の向上に向けた取組
毎日の申し送り時、また日常のサイクルのなかで随時課題を拾いだし改善をはかっている。
また、毎月一回全員参加の職員会議を開催し、サービスの質の向上に取り組んでいる。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
-
- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 両立支援・多様な働き方の推進
-
- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
-
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- やりがい・働きがいの醸成
-
- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
併設されているサービス
-
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
「温かい笑顔、優しい気持ち、わかりやすい言葉 でお手伝い」をモットーに利用者様に接することを心掛けている。
利用者様がいつも笑顔でいられるように、利用者様と職員の明るい声がいつも聞こえるホームにしている。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
日中のほとんどの時間を自室ではなくリビングで過ごしている。
皆で会話や趣味、テレビなどたのしんでいる。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
早出; 7:00~16:00
日勤; 8:30~17:30
遅出;10:00~19:00
夜勤;16:00~10:00
週40時間勤務/1か月の時間外勤務5時間以内
賃金体系
キャリアパス規程
・キャリヤパス要件と階層別育成
・給与体系
・人事評価(自己評価制度)
全員常勤勤務(パートなし) 60歳以上は日給月給制 定年70歳
休暇制度の内容および取得状況
休暇については就業規則に規程
有給休暇を計画的に取得している
福利厚生の状況
年1回 社員旅行 1泊(春)
食事会(夏)
忘年会(冬) など