2024年12月27日14:44 公表
のぞみ相談所
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
4/32人 -
最大受け入れ人数32人中、現在の受け入れ可能人数4人です。
(2024年12月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
一人体制であるため、他の居宅介護支援事業所などと常に連携し相談できる体制をとっている。
サービスの質の向上に向けた取組
定期的に外部研修や他の居宅介護支援事業所と事例検討会や勉強会などの取り組みに積極的に参加することで新しい技能や知識のスキルアップにつなげている。
大津市中南部ブロックにおける事例検討会に参加しよりケアメネジメントの質の向上を図っている。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減
- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
認知症対応型通所介護
地域密着型通所介護
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
看護師資格を有し、医療連携や退院、退所時には迅速に対応している。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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