2024年12月09日11:44 公表
ケアプランセンター たなかみ
介護サービスの種類 |
居宅介護支援
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所在地 |
〒520-2279 黒津2丁目21番13号
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連絡先 |
Tel:077-507-7082/Fax:077-507-5790
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2020年04月24日時点)
サービスの内容に関する自由記述
その人の住まいから30分以内近所の住民商店街、民生委員、かかりつけ医、病院、地域包括で支えるサポート体制を構築し出来る限り自立した生活が送れるように念頭に置いています。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
デイサービス たなかみ
保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
長い人生で病気になったり、体が衰えたりしても住み慣れた地域で安心して暮らしていきたいと最期まで見守る体制が、今後欠かせない視点になっています。その為に、利用者の有する力(意欲,他者との関係性、ADL、IADL、自己決定、思考、知識、サービス活用等)を高めるとともに、利用者のニーズに適した多様な社会資源を利用者が活用できるように支援する「自立支援のケアマニジメント」に重点を置いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
独居で認知症の利良者が増加しています。緊急時の体制を強化し、民生委員、包括と日頃から情報共有している。介護離職、男性介護者も増えています。悩み、ストレスに寄り添いながらレスパイトケアの提案するが、他の人に任せられないと介護者の拒否があり利用迄に至らない。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30 ~ 17:30 (月~金)