2026年01月06日13:33 公表
結の家デイサービスセンターおぐら
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
2/15人 -
最大受け入れ人数15人中、現在の受け入れ可能人数2人です。
(2025年12月23日時点)
サービスの内容に関する自由記述
定員が18名の小規模の事業所です。一応のスケジュールはありますが、とらわれることなくその日の利用者さんのご意見などを取り入れながら柔軟に対応しています。
昼食は、同じ敷地にある「農家レストラン野菜花」さんと「喫茶こむぎ」さんで調理された料理を召しあがって頂いています。
自らできること大切にしていただきながら、職員も含めて一緒につくる空間を大事にしたいと思っています。
サービスの質の向上に向けた取組
職員の研修意欲を中心に、可能な限り外部研修や月1回内部の職員研修を行っています。
また、家族の気持ちなどを理解するため、直接的にご意見を伺える機会として家族会の開催やサービス向上委員会で年1回アンケートを実施しサービスの質の向上を検討を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
-
- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
-
併設されているサービス
通所介護事業所の他、居宅介護支援事業と訪問看護事業を行っています
保険外の利用料等に関する自由記述
おむつ代 実費
昼食代 520円(食) おやつ代 80円(1回)
交通費 通常営業エリアを超えた場合、片道150円
レクレーション費(個人にかかるもの)実費
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
-
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
-