2024年12月27日14:51 公表
有限会社びわこメディカル
サービスの内容に関する自由記述
介護・医療との連携を持ち、利用者様の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえ、福祉用具が適切に選定され、かつ使用できるよう専門的知識に基づき相談に応じています。アフターケアにおいては定期的に居宅を訪問し、安全かつ適切な福祉用具の活用がされるよう努めています。レンタル商品に関して、ほぼ全商品を自社にて管理していますので、急な納品や引上げにも対応させていただきます。
また、ご利用開始時には一定のお試し期間を経て、サービス利用の決定をさせていただくことも可能ですのでご相談ください。
サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
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併設されているサービス
福祉用具販売事業:在宅で安心した生活を送っていただくための福祉用具の販売をしています。一例・食事介護用品、健康用品(サポーター、血圧計等)、入浴用品、排泄用品、歩行補助用品(靴、杖、老人車等)、衣料品(寝巻、肌着等)展示コーナーにて商品の展示もしています。 住宅改修事業:住み慣れた快適な自宅でいつまでも元気に過ごしていただけるよう、適切な住宅改修を施し、転倒などのリスクの軽減、QOLの向上により、ご本人・ご家族にとって安心のできる住まい作りのお手伝いをさせていただきます。 居宅介護支援事業:介護サービスやその他のサービスを利用し、住み慣れた環境で安心できる生活が継続できるようご本人やご家族の「自己決定」を尊重したケアプランの作成をさせていただきます。
保険外の利用料等に関する自由記述
軽度者(要支援1・2、要介護1)向け自費ベッドセット:モーター付 月額1,200円 モーター無 月額1,000円(別途/介助バー 月額100円) 吸引器:月額4200円 ※医師の指示書が必要です。別途初回部品代金5,368円 その他、お困りの際にはご相談ください。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
「お客様第一主義」を念頭に、誠実できめ細やかな対応をさせていただきます。月1回の全従業員を対象にした勉強会などを行い、豊富な経験・実績を積み、お客様のニーズに対応した最適な商品と、より良いサービスの提供ができるよう心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
半年に一度以上の定期モニタリング訪問や、アンケート葉書の送付をもとに、利用者様のニーズに対応できるよう心がけています。