2026年04月17日17:37 公表
第2デイサービス万葉の里
受け入れ可能人数
-
受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
35/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
(2024年02月13日時点)
サービスの内容に関する自由記述
日々、いろいろなレクレーションを提供しています。運動は、みんなでわいわい出来るものから個人戦、チーム対抗のものまでを提供しています。また、手芸や工作にも取り組み利用者さんに、お家で使っていただける物を制作しています。他にも季節毎に行事や外出を企画し利用者に施設だけでな屋外でも楽しんでいただけるように考えています。
サービスの質の向上に向けた取組
利用者が安心できる。職員も安心して施設の備品が活用できるように、備品の定期的なメンテナンスや必要に応じて修繕・購入をしています。また個別ケアや業務の見直しを定期的に行い、どの職員も同じケアができるように連携・指導に努めています。レクリエーションについても個々がアイデアを持ち寄り、検討を重ねて、季節に合った行事やレクリーションが実施できるように努めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
-
併設されているサービス
特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・居宅介護支援事業所・訪問介護・グループホーム・支援ハウス・ケアハウス
保険外の利用料等に関する自由記述
-
従業員の情報
-
従業員の男女比
-
従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
幅広い年齢層で、元気よく対応する人から細かなところまで気遣いが出来る人が揃っています。女性10名の中に男性職員が1名です。それぞれの特色を活かして、女性だから出来る気配りで利用者さんに対応しています。それぞれに担当を持ち、食事、入浴、排泄、レクレーションといった得意分野でそれぞれの特徴を活かして利用者さんに喜んでいただけるサービスの取り組みに日々励んでいます。
利用者の情報
-
利用者の男女比
-
利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
以前に比べて、男性の利用者が増えてきました。また、60代前半の方もおられ、幅広い年齢層で構成されています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30