2024年12月27日14:56 公表
アルクスタジオ草津支店
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/100人 -
最大受け入れ人数100人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2024年12月12日時点)
サービスの内容に関する自由記述
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サービスの質の向上に向けた取組
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賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
経営理念「三方よし」のもと、利用者様の意思と尊厳に寄り添ったケアを提供します。地域包括支援センターや各種関係機関と連携し、安心できるサービスを目指します。また、法令・運営基準を遵守しつつ、職員の笑顔と成長を大切にする環境づくりにも取り組んでいます。
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
当事業所では、資格取得に向けて受講費用補助や勤務調整を行い、積極的に支援しています。
また、中堅職員に対しては、マネジメント研修やリーダー研修への参加の支援し、将来的な管理職へのステップアップを後押ししています。 - 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
当事業所では、職員が計画的に有給休暇を取得できるように配慮し、ワークライフバランスを重視した勤務環境を整えています。これにより、職員が安心して長く働ける職場作りに努めています。
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
万一の事故やトラブルに備え、対応マニュアルを整備しています。職員全員が適切に対応できるよう周知を行い、利用者様とご家族様に安心してご利用いただける体制を整えています。
- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
最新の介護ソフトを導入し、記録や報告作業が効率化され、職員間の情報共有がスムーズになり、より質の高いサービス提供につなげています。
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
当事業所では、情報共有や質の高いサービスを提供する為にミーティングを定期的に実施しています。職員の気づきや意見を取り入れ、勤務環境やサービス内容の改善に反映する事で、より良いサービス提供と働きやすい環境づくりを推進しています。
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
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利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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