運営方針 |
法人の理念である『くらしに笑顔と安心を』を基に、地域包括ケアの推進、在宅医療の推進、在宅チームケアの推進を拠りどころとします。
【運営方針】
① ご利用者の心身の特性を踏まえ療養生活を支援し心身の機能の維持回復を目指す。
② 居宅介護支援事業所、関係市町村、地域の保健・医療・福祉事業者との綿密な連携をはかり総合的なサービスを提供する。
③ 自ら行うサービスの質を評価して質の向上を図る。
【訪問看護実践】
①ご利用者のいのちの尊厳とライフスタイルの尊重(家庭が生活の場)
②健康増進や予防的なケアサービスから終末期ケアまで、ご利用者・家族の多様なニーズに対応
③チームケアによる統合されたサービス提供
④地域関係者との信頼関係・協力体制の構築
⑤セルフケアと自立、ご利用者・家族のQOL確保、向上
⑥自己決定とインフォームドコンセント:説明責任と自己決定支援
⑦人権擁護
⑧より良い看護サービスの追及、質の向上と人材育成 |
事業開始年月日 |
2013/1/15 |
サービス提供地域  |
京都市南区および下京区、西京区、東山区、右京区の一部(ご相談ください) |
営業時間 ※()内はサービスを利用できる時間  |
平日 |
08時30分~17時30分
(08時30分~17時15分) |
土曜 |
08時30分~17時30分
(08時30分~17時15分) |
日曜 |
時分~時分
(時分~時分) |
祝日 |
08時30分~17時30分
(08時30分~17時15分) |
定休日 |
日 |
留意事項 |
月~土曜日・祝日が営業日
ただし、年末年始(12月29日~1月3日まで)を除く |