2024年11月27日14:45 公表
訪問看護・リハビリステーション ぴ~す西院
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
130/130人 -
最大受け入れ人数130人中、現在の受け入れ可能人数130人です。
(2025年09月25日時点)
サービスの内容に関する自由記述
看護の内容としては、内服管理やストマ管理、ターミナルケア、認知症ケア、健康管理、ご家族様への介護指導や医療機器の使用方法の指導なども行っています。理学療法士、作業療法士は、自宅内の環境整備、筋力維持訓練、生活動作訓練、関節可動域訓練、呼吸器リハビリ等も行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
ケア21グループが行っている接遇研修だけではなく、事業所内でも接遇研修や症例検討会を月1回行っています。また事故やヒヤリハット報告が出た際も共有し事業所として改善していくようにしています。
- 取組に関係するホームページURL
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ケア21メディカル 紹介
http://medical.care21.co.jp/
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ケア21メディカル 紹介
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 現場の課題の見える化(課題の抽出、課題の構造化、業務時間調査の実施等)を実施している
- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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- やりがい・働きがいの醸成
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- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子どもさんの病気や、休まなければならなくなったときもみんなで助け合っており、子育て世代のママさんナースも働きやすい職場です。
明るく話しやすいメンバーで、毎月勉強会やカンファレンスを行い相談し合っています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
ご利用者様の疾患は認知症や神経難病、癌の末期、非癌ターミナル、心不全、小児発達障害、精神疾患と様々です。年齢層は介護保険利用の60台以上の方がほとんどで、小児は少数です。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
月~金 9時~18時(祝日関係なし)
土日出勤は交代制
変形労働制
福利厚生の状況
子育て支援制度
その他
子育てしながら働ける職場、扶養の範囲内で週1~2回だけ働きたいというママさんナースにぴったりのお仕事もあります。