2024年12月09日10:41 公表
訪問看護ステーション伏見
介護サービスの種類 |
訪問看護
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所在地 |
〒612-8365 京都府京都市伏見区車町297 ピア車町2階
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連絡先 |
Tel:075-748-8372/Fax:075-748-8372
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
5/35人 -
最大受け入れ人数35人中、現在の受け入れ可能人数5人です。
(2024年11月26日時点)
サービスの内容に関する自由記述
病状と既往・家族介護の状況に合わせた排便コントロール ターミナルケア全般
留置カテーテルの管理 小児の療養リハビリ
認知症利用者の服薬管理・家族への接し方指導
入浴介助等の身体保清
療養相談
サービスの質の向上に向けた取組
毎日のカンファレンス
請求外での同行訪問・実地指導・研修
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、職員に対する腰痛対策の研修、管理者に対する雇用管理改善の研修等の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
該当なし
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
訪問看護職経験10年以上の常勤者2名を中心に、病院勤務経験の豊富な人材を確保している為、産科・精神科以外の殆どの疾病・状況に対応可能
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
医療ニーズの高い利用者の割合が多い