2025年10月06日09:24 公表
what's up

サービスの内容に関する写真
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子育てや介護されているケアマネジャーでも働きやすいケアマネ事業所です。
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/269人 -
最大受け入れ人数269人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
(2025年09月17日時点)
サービスの内容に関する自由記述
居宅介護支援事業単独での事業運営になっていますので特定の事業所に偏らず、公正中立に介護サービス事業所の提案や紹介をすることができます。
サービスの質の向上に向けた取組
北区を中心として、上京区・左京区内の各地域包括や居宅介護支援事業所と積極的に情報交換や研修・会議に参加しています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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北区ケアマネ魅力みつけ隊に半数が所属しています。
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 介護ソフト(記録、情報共有、請求業務転記が不要なもの。)、情報端末(タブレット端末、スマートフォン端末等)の導入
- 介護ロボット(見守り支援、移乗支援、移動支援、排泄支援、入浴支援、介護業務支援等)又はインカム等の職員間の連絡調整の迅速化に資するICT機器(ビジネスチャットツール含む)の導入
- 各種委員会の共同設置、各種指針・計画の共同策定、物品の共同購入等の事務処理部門の集約、共同で行うICTインフラの整備、人事管理システムや福利厚生システム等の共通化等、協働化を通じた職場環境の改善に向けた取組の実施
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LINE WORKSの導入
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
子育て世帯のケアマネジャーがフレックスタイムで勤務しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
賃金体系
賃金は、当月1日から起算し、当月末日を締め切りとした期間について計算し、翌月20日に支払う。基本給は、正社員の能力、職務内容および担当件数などを総合的に勘案して個別に決定する。基本給の改定は毎年6月および12月に行い、原則として翌月支給分から実施する。賞与は、6月20日および12月20日に支給する。
ケアの詳細(具体的な接し方等)
地域との交流の様子
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地域の防災訓練に参加しました。 -
ケアマネと医療ソーシャルワーカーとの連携についての研修会に参加しました。 -
地域包括支援センター主催の地域ケア会議に参加しました。
その他
ブログやSNSへのリンク
https://www.instagram.com/smartcare.whatsup?igsh=M2YyM3Z6cm85d3Q2