2024年12月10日17:22 公表
デイサ-ビスセンタ-洛楽
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
10/38人 -
最大受け入れ人数38人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
(2024年11月28日時点)
サービスの内容に関する自由記述
介護従事者が共同して利用者の心身の状況、希望、環境を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、 その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、さらに御利用者様の社会的孤独感の解消及び 心身機能の維持並びにその家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために必要な日常生活上の世話及び 機能訓練等の介護その他必要な援助を行っています。
サービスの質の向上に向けた取組
御利用者様の要介護・要支援状態の心身機能の軽減若しくは悪化防止または、要介護
・要支援状態になることの予防に資するよう、その目標を設定し計画的に行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築
- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対する喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ等に関する定期的な相談の機会の確保
- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 有給休暇が取得しやすい環境の整備
- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 介護職員の身体の負担軽減のための介護技術の修得支援、介護ロボットやリフト等の介護機器等導入及び研修等による腰痛対策の実施
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
- 生産性向上のための業務改善の取組
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- 高齢者の活躍(居室やフロア等の掃除、食事の配膳・下膳などのほか、経理や労務、広報なども含めた介護業務以外の業務の提供)等による役割分担の明確化
- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
当事業所は、40代以上の女性が多く又勤続10年以上の経験豊富な職員が、
人と人のとの楽しい語らいを大切に信頼の時間を、御利用者及び御家族様に
提供することを目指しています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
御利用者様全体通じて、年齢・性別・介護度かかわらず楽しく過ごしておられます。