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京都府

ヘルパーステーション 錦

記入日:2024年03月13日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒604-8145 京都市中京区東洞院通蛸薬師下ル元竹田町638 
連絡先
Tel:075-256-8051/Fax:075-256-8052
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    0/0人
  • 最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
    (2024年05月26日時点)

サービスの内容に関する自由記述

人員の確保と教育指導に努め、利用者の個々の主体性を尊重し、地域の保健、医療、福祉の連携のもと総合的なサービス提供に努めています。

サービスの質の向上に向けた取組

ヘルパーの研修を計画的に実施して、質の高いサービスを提供します。また、常に他職種との連携をとり、きめ細やかな対応を心がけています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
  • -

両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
  • -

  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
  • -

腰痛を含む心身の健康管理
  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
  • -

生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
  • -

やりがい・働きがいの醸成
  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
  • -

併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

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従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

職員全員が接遇・介護技術のスキルアップを図れるように、内部研修のほかに外部研修やWeb研修サイトを取り入れています。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

サービス付高齢者向け住宅に入居をされている方を中心に、その近辺を訪問しています。

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

シフト制

休暇制度の内容および取得状況

年次有給休暇
慶弔
特別休暇

離職率

離職率:23%
内訳:1年間で離職者数が5人、1年前の在籍者数が21人
計算式:23%=5人÷21人×100
2024年5月1日