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京都府

訪問介護サービス 十色

記入日:2024年11月29日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒600-8196 京都府京都市下京区高辻通新町西入堀之内町269-7 京桝屋ビル1F
連絡先
Tel:075-741-8440/Fax:075-741-8441
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    10/20人
  • 最大受け入れ人数20人中、現在の受け入れ可能人数10人です。
    (2024年11月29日時点)

サービスの内容に関する自由記述

懇切丁寧なサービスを提供する事を心掛けています。

サービスの質の向上に向けた取組

勉強会・外部研修に積極的に参加して、スキルアップを図る。
利用者が心温まる時間を過ごせる様な人材を育てていく。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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  • 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 子育てや家族等の介護等と仕事の両立を目指す者のための休業制度等の充実、事業所内託児施設の整備
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  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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併設されているサービス

障害者・居宅支援サービス・同行援護・自費サービス

保険外の利用料等に関する自由記述

自費ヘルパーは介護保険に準ずるものを基本とし、利用者及びその家族と相談の上 決定する。
自費 30分 ¥1,250-
介護保険を伴う通院・院内介助 2,500円
掃除・家事サービス  1時間 3,200円 
身体的なサービス       3,600円

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

1ヶ月に1、2度の事務所内会議で、従業員同士の連携を強め、各自の分担された役割を自由的・積極的にこなしている。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

家族構成としては、独居・老夫婦が多いが、自立に向けて自分で出来る事はしようとする姿勢が見られる
認知症の利用者が増えていく傾向である

事業所の雇用管理に関する情報

勤務時間

9-18時だが、サービス内容により前後する

休暇制度の内容および取得状況

年 107日

福利厚生の状況

中退共(3年目以降)

ケアの詳細(具体的な接し方等)