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京都府

ケアステーション エベ

記入日:2025年06月19日
介護サービスの種類
訪問介護
所在地
〒603-8027 京都市北区上賀茂津ノ国町46-1 セジュール津ノ国B棟101号
連絡先
Tel:075-202-4793/Fax:075-201-3465
※このページは事業所の責任にて公表している情報です。

受け入れ可能人数

  • 受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
    35/40人
  • 最大受け入れ人数40人中、現在の受け入れ可能人数35人です。
    (2025年05月07日時点)

サービスの内容に関する自由記述

ケアステーションエベでは住み慣れた場所でいつまでも自分らしく暮らせるように、利用者様の気持ちを大切に思いやりのある訪問介護サービスをお届けしております。
早朝深夜も土日祝日も、365日/24時間ご利用可能です。また、自費サービスで幅広いご要望にお応えいたします。
そして必要に応じてケアマネージャー、主治医、看護師さんとも連携。チームで介護にあたります。

サービスの質の向上に向けた取組

エベではサービスの質の向上に向けた社内外を問わずあらゆる研修を行います。
また、介護提供現場で起こるあらゆる状況を想定、実際に起こった事例を元に
会議を定期的に行う取り組みを実施しております。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
  • 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
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  • 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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資質の向上やキャリアアップに向けた支援
  • 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
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  • 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
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両立支援・多様な働き方の推進
  • 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
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  • 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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腰痛を含む心身の健康管理
  • 短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断・ストレスチェックや、従業員のための休憩室の設置等健康管理対策の実施
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  • 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
  • 5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備を行っている
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  • 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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やりがい・働きがいの醸成
  • ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
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  • ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス

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保険外の利用料等に関する自由記述

外出時の付き添いや通院時・入院時のお手伝いなど、ご利用者様の生活全般をトータルにサポートいたします。

従業員の情報

  • 従業員の男女比

  • 従業員の年齢構成

従業員の特色に関する自由記述

現在は男性のみで構成されており、力のあるスタッフばかりなので頼り甲斐があります。
また、あらゆるニーズに対応するために現在女性スタッフの登用も目指して求人も行っております。

利用者の情報

  • 利用者の男女比

  • 利用者の年齢構成

利用者の特色に関する自由記述

指定を受けてまだ間もない為、特色は掴みにくいですが、とても穏やかでお話ししやすい性格の利用者様です。

ケアの詳細(具体的な接し方等)