2024年11月13日10:22 公表
居宅介護支援事業所こうめ
受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
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(2024年11月07日時点)
サービスの内容に関する自由記述
ご利用者様・ご家族様の皆様が住みなれた地域で、継続的に安心して自立して暮らせるよう、笑顔でいきいきとお過ごし頂けるよう介護支援サービスを提供します。
介護に関するご相談、介護保険の申請代行も行っています。ご利用者ご家族の意向に沿い、無理をせずに在宅で介護が続けられる方法を一緒に考えていきます
サービスの質の向上に向けた取組
訪問介護事業所が併設しており、他業種との研修やケアマネに特化したスタッフ研修など定期的に行い職員の知識・意識を高めています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 事業者の共同による採用・人事ローテーション・研修のための制度構築
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
- ケアの好事例や、利用者やその家族からの謝意等の情報を共有する機会の提供
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併設されているサービス
訪問介護事業所こうめ
保険外の利用料等に関する自由記述
訪問介護事業所では、自費対応を行っております。
従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
利用者様お一人お一人に合わせた居宅サービス計画を心がけています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
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事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
9:00~18:00(1時間休憩)
その他に時間短縮
例)
月曜(AM子供の定期通院)12:00~17:00勤務
火曜 9:00~18:00勤務
水曜10:00~13:00勤務(PM子供の行事観覧)
木曜 9:00~18:00勤務
金曜(半日有休AM 自身の通院)13:00~17:00勤務
土曜(半日有休AM 子供のサッカー送迎)13:00~17:00勤務