2025年02月03日10:39 公表
NEXTみらい
介護サービスの種類 |
通所介護
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所在地 |
〒611-0002 京都府宇治市木幡正中46-17
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連絡先 |
Tel:0774-27-7555/Fax:0774-27-7556
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受け入れ可能人数
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受け入れ可能人数/最大受け入れ人数
0/0人 -
最大受け入れ人数0人中、現在の受け入れ可能人数0人です。
サービスの内容に関する自由記述
・7台のトレーニングマシンに加え、メドマーやウォーターベッドなど次の日に疲れを残さないリラクゼーションを取り入れ、トレーニングメニューを行っています。
・水素バス・ミラブルを導入した入浴で整容を保ち、入浴動作や皮膚の状態など普段見えないところのも確認できます。
・バランスの取れた昼食と、日替わりのおやつも人気です
サービスの質の向上に向けた取組
・職種ごとの情報共有とスキルアップのための会議を月に一度行っています。それぞれの事業で取り入れてよかった点と悪かった点の洗い出しやヒヤリハットの周知なども行います。
・新しく入職された方の状況を担当メンターから管理者に報告し、次月の課題と研修内容を話し合いながら決定しています。
・半年に一度全職員の面談を行い、現在の状況の聞き取りやや評価を行っています。
賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容
- 入職促進に向けた取組
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- 法人や事業所の経営理念やケア方針・人材育成方針、その実現のための施策・仕組みなどの明確化
- 他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者・有資格者等にこだわらない幅広い採用の仕組みの構築(採用の実績でも可)
- 職業体験の受入れや地域行事への参加や主催等による職業魅力度向上の取組の実施
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- 資質の向上やキャリアアップに向けた支援
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- 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を取得しようとする者に対するユニットリーダー研修、ファーストステップ研修、喀痰吸引、認知症ケア、サービス提供責任者研修、中堅職員に対するマネジメント研修の受講支援等
- 研修の受講やキャリア段位制度と人事考課との連動
- エルダー・メンター(仕事やメンタル面のサポート等をする担当者)制度等導入
- 上位者・担当者等によるキャリア面談など、キャリアアップ・働き方等に関する定期的な相談の機会の確保
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- 両立支援・多様な働き方の推進
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- 職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即した非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
- 有給休暇を取得しやすい雰囲気・意識作りのため、具体的な取得目標(例えば、1週間以上の休暇を年に●回取得、付与日数のうち●%以上を取得)を定めた上で、取得状況を定期的に確認し、身近な上司等からの積極的な声かけを行っている
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- 腰痛を含む心身の健康管理
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- 業務や福利厚生制度、メンタルヘルス等の職員相談窓口の設置等相談体制の充実
- 事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
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- 生産性向上(業務改善及び働く環境改善)のための取組
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- 業務手順書の作成や、記録・報告様式の工夫等による情報共有や作業負担の軽減を行っている
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- やりがい・働きがいの醸成
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- ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善
- 地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上に資する、地域の児童・生徒や住民との交流の実施
- 利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供
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併設されているサービス
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保険外の利用料等に関する自由記述
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従業員の情報
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従業員の男女比
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従業員の年齢構成
従業員の特色に関する自由記述
チームワークに長け、利用者様の情報共有をしっかり行うことで誰でもが対応できるように心がけています。月に一度の内部研修、スキルにあった外部研修などで対応力を磨いています。
利用者の情報
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利用者の男女比
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利用者の年齢構成
利用者の特色に関する自由記述
在宅での生活を維持するために必要な個々のトレーニングに励みつつ、将棋や間違い探しのプリント、絵手紙やフラワーアレンジメントなど、興味のあることを運動の合間に行って和気あいあいと過ごされています。
事業所の雇用管理に関する情報
勤務時間
8:30~17:30
休暇制度の内容および取得状況
有給休暇(6か月後10日付与~)
年末年始 12/30~1/4
福利厚生の状況
社会保険(労災 雇用 健康 厚生年金)
離職率
1年間の離職者数 4名 1年前の在籍者数36名 4÷36=11%